生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年7月

梵字を書く意味、それは自分の心を癒すこと

梵字を書く意味、それは自分の心を癒すこと。ゆっくり、ゆったりと紙にむかって筆をすべらすことが、心の疲れによく効きます。長時間書いていても、不思議に肩がこらないのは、からだもそんな時間を必要としているからでしょう。

「不安」との縁を切ってくれる、「目に見えないもの」。

不安。 こう書いてみただけで、 とたんに不安になってしまいそうです^_^;。 本当に人間の心の中には、もとから …

ローフードで、からだの冷却装置をオンにしよう!

適切なエアコンの使用がすすめられています。 むやみにクーラーをがまんして、体調に影響があっては大変! 冷やし過 …

心の夏バテ防止に、大人の自由研究を。

今年の夏休みのご予定は、もう決まっていますか。 帰省される方、旅に出られる方、 あるいは夏フェス、花火などなど …

「批判」をやめると、情報と調和がおとずれる!

仕事でも、プライベートでも、 人と会話することは欠かせないものです。 重要な案件の相談から、他愛のない雑談まで …

夏に欠かせぬビタミンC。とるならローズヒップが最強です!

相変わらず、日射しが強い毎日です。 アスファルトの照り返しを浴びたりすると、 痛いと感じてしまうほどです。 ど …

「塗香」は心と運気のお守りフレグランス。

「塗香」というお香があります。 これは、お寺でお経を上げる前や写経の前に、 邪気祓いや、心のお清めのために手な …

「残り物パック」で、夏の肌イキイキ!

先日、韓国あかすりに行ってきました。 そのときに、サービスでしていただいたのがキュウリパック。 「吹き出物には …

スイカは夏のベストスイーツ。

この季節、つい手が出てしまうアイスクリームやムース類。 ひんやり口当たりもよくて最高ですが、 しょっちゅう口に …

あなた自身の「パワースポット特集」をしよう!

パワースポットと言えば、機会があればぜひ行ってみたい 場所だと思います。   伊勢神宮や出雲大社など …

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP