生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

しあわせ感じる人間関係のために、絶対やってはいけないこと。

様々なケースはあれど人との縁が切れる理由はただひとつです。それはどちらかの人間的なレベルが、上がるか、下がるかしてしまった場合なのです。これを踏まえて、しあわせを感じる人間関係を築くために、絶対やってはいけないことを考えてみました。

今すぐなりたい、雰囲気美人! なれる秘密をお伝えします。

あなたの回りにもいらっしゃいませんか?ルックスが特にずば抜けて美しいというわけではないのに、何故か気になってならないという人が。そんな「雰囲気美人」の魅力の理由をお話します。

願うこと、やめました。願わないほうがストレスフリーで前に進んでいけるので。

それぞれに願うことは様々だと思いますが、願いが浮かんで来たときにひとつ心にとめておいて損はないのが「人ははなっから無理なことは、絶対に願ったりしない」ということなのです。ならば、わざわざ願いに心を砕く時間があったら、実現に向けて坦々と行動したほうがいいと思いませんか?

プチ整形より効果大? 今さらと言わずに、習慣にしたいオイルマッサージ。

週2回のマッサージを習慣にしてみませんか。血行もすぐによくなりますし、乾いたお肌もたちどころに潤います。「今さら感」こそありますが、大変よく効くお手入れです。ぜひ実行してください。大人の女性におすすめしたいのは、オイルを使って行なうマッサージです。

新・睡眠習慣のすすめ 秘密の裏ワザもご紹介します!

睡眠は美と健康の基礎中の基礎。仕事に遊びに多忙な日々でも、必ずその日の疲れはその日のうちにリセットしておかなければ、命取りになります。短い睡眠時間でも上手に疲れを取る方法と、翌朝の肌が変わる、秘密の裏ワザをご紹介します!

風邪をひかない女は誰もが老けない! 

朝夕、すっかり冷え込んで来ました。同時に風邪をひいてしまった、という人にもお目にかかることが増えた昨今です。風邪は英語でcoldと言います。まったくその通りで、何故風邪をひいてしまうかと言えば、からだが冷えるために免疫力が下がって、やられてしまうわけです。こんなサイクルに入ってしまうと、体調にも見た目にも悪影響が! これからの季節、風邪をひかないことを心がければ、老けるなんて言葉とは必ず無縁になります。

自分を表現し切れていないと思ったら~身の回りのアイテムを、自分好みに取り替えて!

何となく、自分らしさを出すことが出来ないときってあるものですよね。意見を求められたときなどつい、一般的な、当たり障りのないことを言っておこうと思ってしまうなど。ですがそんなことが続くと、次第に自分を表現することに躊躇するようになってしまいます。あなたの身の回りのアイテムには、あなたの好みは反映されていますか?

最愛の人と、同じくらい大切に! レディースクリニックの「かかりつけドクター」を探しておこう!

女性である私たちは、男性よりもからだの仕組みが複雑に出来ています。そして複雑な分、とても優秀です。体力的には絶対殿方にはかなわないと思われがちですが、決してそんなことはなく、環境次第ではたやすく倒して差し上げられるほどなのです。その分がんばり過ぎてしまう、大人の年代を過ごす私たちに必要なキーパーソンは、婦人科系のかかりつけのドクターです。ぜひおひとり、探しておいてください。

睡眠の質にお悩みのあなたへ お医者さんと一緒に解決するのが賢明です!

大人の女性の皆さまの健康上のお悩みのひとつに、睡眠の質がよろしくないということがあると思われます。そこで心からご提案したいのですがいつまでもこうした症状に悩んでいるならば、さっさとお医者さまに相談に行ってみてはいかがでしょうか。「眠れないことくらいで受診だなんて」とためらわれる気持ちもわかりますが、日中に不調を来たすようなら、立派に受診の必要があるからです。ちなみに私も、睡眠導入剤を処方してもらっております。

こころよいコミュニケーションのために~愚痴も自慢話も呑み込んで! あなたの大好きなことの話を聞かせてください!

基本的に社交の場は楽しいものであるべきですが、時にぐったり疲れてしまって「早く帰りたい…」といった気持ちになることもありますよね。それは悪口をはじめ、愚痴や自慢話ばかりを聞かされたときではないでしょうか。もっとほかに聞かせてほしいことがあります。あなたの大好きなことは何なのですか?

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP