生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年8月

精進料理のレシピは意外に簡単! 美味しく心も安らぎます。

精進料理はダイエット食としても注目されていますが、美味しいものがあり過ぎるこの時代、酷使しがちな胃腸を休める意味でも、日常の食生活に、もっと取り入れたいものです。

基礎代謝を上げる簡単な方法 ~ 姿勢をよくするダイエットスリッパが効く!

基礎代謝を上げる、もっとも簡単で今すぐできる方法は、姿勢を正すことです。姿勢がよくないと、内臓の位置がずれ、正常に働かなくなるので基礎代謝量が下がってしまうのです。

ほうれい線を消す方法は、保湿とメイクの二本立てで!

30代から目に見えて現れてくるこのほうれい線。原因は加齢のせいばかりではありません。乾燥と顔の運動不足。これを避ければ、ぐっと改善がみられます。

新ビオフェルミンSは、便秘のほか、歯周病にも効果あり!  おやつがわりに適度にどうぞ。

新ビオフェルミンS。どこのご家庭にも、ひと瓶は常備されているような国民的・元祖サプリといったロングセラーです。この新ビオフェルミンSですが、その効果は、腸内の環境整備だけにとどまらないという話を聞きました。何と、「歯周病」にも効果があるというのです。

時間を上手に使いたい! そのために心掛けたい3つのこと。

時間を上手に使えるかどうか。これで毎日の充実感はまったく変わってきます。時間を無駄なく、無理なく使えている人ほど、ストレスも少なく、日々の満足度も高いのです。

思考、考え方の癖を治す、ポジティブになれる方法

人間の持つ、思考や考え方の癖。それは無意識のうちに物事を否定的に考えてしまうことだそうです。そうすることで「転ばぬ先の杖」のように前もって身を守ろうとする思いが働くのです。

産毛の処理が簡単に! このタオルでおでこもつるつる!

顔の産毛が目立つようであれば、処理した方が、肌がきれいに見えます。パックやディープクレンジングなどのスキンケアでもくすみが解消できない場合、顔の産毛を処理すれば、肌は見違えるように明るくなります。

生きる意味がわからないとき、生きる意味を失ったとき、こう考えてみました

生きる意味がわからない。生きる意味を失った。そんな思いに陥る日に考えてみたいのはそもそも意味なんてわからなくてもよいのではということです。

早食いこそ太る原因! 早食いを治す簡単な3つの方法

早食いするほど、人間はどうしても太ります。ですから痩せたいのなら、まずはゆっくりと食事の時間をとることが早道です。この早食いの癖さえ治すことができれば、勝ったも同然なのです。

継続は力なり! その名言、ことわざの意味を意識すると行動が変わる。

多くの人が座右の銘にしている 「継続は力なり」。これは、続けることが、実力になるというとっても明解な名言、ことわざです。どんなに些細なことでも、続けていれば必ずものになる。これは誰もに、確実にあてはまるようです。

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP