生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

暮れて行く今日、心から思うこと。本当にしあわせな2018年を構築するための、たったひとつの冴えたやり方。

まったく早いもので、もう今年最後の日が来てしまいました。今年は特別に月日の流れ方がマッハだと思うのは私だけでしょうか。さて、来たる2018年を素晴らしいものにするために、今日はちょっとしたご提案をさせていただきました。非日常より、日常こそ大事にしてみてはいかがでしょうか。

今年も書きます! 超極私的・今年の10大ニュース。

今年もいよいよ押し詰まってきました。そこでまた、昨年同様私自身の、今年の10大ニュースとやらをにぎにぎしく書いてみようと思います。まったくもって超極私的!よろしかったら、どうぞお付き合いください。

あなたは今日、何回「すみません!」と言いましたか?

日頃何の気なしに使っている話し言葉。今回は、ある言葉を禁句にすると本当にみるみる美人度がアップするという、嘘のような本当の話をします。あなたは今日、何回「すみません!」と言いましたか?

ネガティブ・シンキングを嫌わないで! それも大切な感情だから。

いわゆる、ポジティブ・シンキングというものが素晴らしいことと言われて久しいですが、本当にそうなのでしょうか? あなたのなかに生まれた淋しさ、悲しさ、不安、ジェラシーなどといったネガティブな感情は、そんなに悪いものなのでしょうか?

あなたはトレンドを無視できますか?

単なる美人と雰囲気美人。なるなら絶対、雰囲気美人です! さて、そのためにはどうしたらいいか。その答えはただひとつ! トレンドに対して目をつぶれるか否か、なんです。

年末の大掃除の手荒れをストップ! もっと「お湯」を活用しましょう。

クリスマスも終わって次はお正月の準備です。そろそろ大掃除のことが気にかかりはじめるときですね。ですが、大掃除と聞くと、途端に憂うつになるあなた。それは手荒れがつらいからではないでしょうか? 強力な洗浄力のある洗剤を使わなくても、「お湯」で落とせる汚れは多いです。そのほか、とっても面白い「泡パック」という技も! 今年は手肌に負担のかからない掃除を楽しんでみませんか?

美の決め手、「幸福感」が足りなくなってきたときの処方箋。

これが足りなくなると、あっという間に残念な印象の人になってしまうという、欠かせないものがあります。それは、「幸福感」なのです。そしてこれを目減りさせる元凶は「自分の思うままに行動してしない」こと。人の目を気にして躊躇するなんて、ばかばかしいのひと言なのです!

クリスマスプレゼントに、とびきりのダイアリーを! 「ほぼ日手帳」がいい感じです。

早いもので今日はクリスマスイブ。日曜日でもあるので、色々とご予定のある人も多いことでしょう。さて、ご自身へのクリスマスプレゼントは用意されましたか? もしまだなら、来年のとびきり気分がアガるダイアリーはいかがでしょう。「ほぼ日手帳」とってもいい感じです!

冬は小鼻が黒ずむ季節! 週に1度はスペシャルケアを。

相変わらず冷え込む日が続きます。寒空の下を歩いていると妙に鼻先が冷たくなることってありますね。顔の中でも、鼻は一番温度が低い場所です。小鼻が黒ずんでしまうのも、まさにそのせい。冬こそ行ないたい小鼻のケア方法をご紹介します。

週末には、じっくりコトコト「脚やせスープ」を。

この季節、女性にとって冷えやむくみが気になるときです。時間のある週末には、小豆をコトコト煮込んだスープをつくってみませんか? 脚やせ、顔やせに効果は絶大! そして、心もからだも温まって、やたら寛大になれたりします。

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP