生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

その食欲不振には理由がある! 心配せずに、気持ちいいほうを選ぶべし。

人間、毎日食欲が一定しているものではありません。無性にお腹が空く日もあれば反対に何故か一向に何も食べたくないという日もあるものです。こんなとき、少し心配になったりもしますが、無理して何か口に入れようとしなくても大丈夫。その感覚にぜひ従ってください。

すべての服を、勝負服に! 衣替えの際には、今の自分を振り返ってみて。

もうそろそろ衣替えを行なう時期ですね。今の自分を振り返る意味でも、クローゼットやたんすの中身をしっかりとチェックしてみましょう。すべての服が勝負服になったらいいと思いませんか?その方法をご提案します。

山口メンバーの不祥事に再確認した「仕事とプライベートは分けなくていい」ということ。

ここ数日、TOKIOの山口メンバーの件でメディアが騒然としています。私自身再確認したことがあるのでシェアしたいと思います。それは「仕事とプライベートは分けなくていい」ということ。これは、潜在意識のグランドマスターである井上裕之先生のご著書「最高の引き寄せ」で語られていたことなのです。続きはブログにて。

願ってもないチャンスに恵まれる、呆れるほどにシンプルな方法。

どんな場面でも、いつでもベストの自分が出せれば最高ですよね。ですが、そこはやはり、生身の人間です。その場の雰囲気にのまれて緊張してしまってうまくいかないこともあるものです。そんなときに自分を救う、とってもシンプルな方法があるんです。

失敗しない「涙活」のために、おさえておきたいいくつかのこと。

「涙活」は、すっかり定番のメンタルヘルス法になりました。確かに、思い切り泣くと憑き物が落ちたかのようにスッキリしますよね。ですが少々、問題もあるのです。成功する方法についてご提案してみました。

ダイエット時の特有の食欲に! 「飢点」があなたの強い味方に。

ダイエットをはじめると、それだけでいつもより早くお腹が空くと思いませんか?それはダイエット中であるという意識が、空腹を招くのだそうです。そんな食欲を静めてくれるのが「飢点」なんです。

人間関係に悩むなら、まずは美容活動のテコ入れを。

美容活動って、何のために行なうのでしょう。人それぞれ、色々な目的があると思いますが、よき人間関係の構築にも必ず功を奏することをお伝えします。

誰にも会わない日こそ、メイク上達の絶好のチャンス! 「休日セルフメイクレッスン」のすすめ。

予定のない休日。誰にも会う約束のない休日に、あなたはメイクを施しますか?そんな日ぐらいノーメイクで肌を休ませたい。そう思われる気持ちもよくわかります。ですが、誰にも会わない日こそ、新しいメイクに挑戦する、絶好のチャンスなのです。

何を食べるか、誰と食べるか。そしてもうひとつ、何処で食べるかも大事な食養生なんです。

美と健康の基本中の基本である食についてはどなたも関心があることでしょう。そしてそのほとんどは何をどのようにして食べるかといったことだと思います。そのほか、誰と食べるか、そして、「何処で」食べるかといったことにも心を向けてはいかがでしょう。

シンギング・ボウルのすすめ 極上のサウンドで、心もからだもしあわせモードに。

シンギング・ボウルという民族楽器があります。これはチベットに伝わる伝統の仏教法具。身をゆだねているだけでストレスや疲れが消えていく穏やかで神秘的な音色の楽器です。心やからだが心地よくないと感じるとき、ぜひ耳を傾けてみてはいかがでしょう。

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP