生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

好きな人の名前のパワーを浴びて、強くなる!

より大切な方と仲良くなりたいとき。よいコミュニケーションをしたいとき。あるいは、素敵なお相手の方から色々吸収したい場合。その方の名前に、うんと意識を向けるとよいと思います。自分にとって特別に思える方の名前には、計り知れないエネルギーがあるからなのです。

冬のビューティーの鍵は、女性ホルモンにあり。

徐々に日脚が伸びては来ましたが、相変わらずの寒さには参りますね。体調はいかがでしょう。もしも不調を感じていたら、ぜひ女性ホルモンのことについて意識してみてください。食事法のほか、効果絶大なストレッチのやり方をご紹介します。寒い季節こそ、大人の女性であることを楽しみたいですね!

インフルエンザ反省会。

只今、依然としてインフルエンザが猛威をふるっておりますが、とうとう過日に、私も罹患してしまいました。実に、小学生ぶりのことです。これまでずっと長いことインフルエンザとは無縁で来たため、生活習慣に気をつけていれば、今年もかかるはずなどない、と高をくくっていたのですが今季はまったく、そうはいきませんでした。今日は反省会的に、かかってしまったその理由を検証してみました。ご参考になれば!

2度目はない! 世間はそれほど悠長ではないんです。

初対面の人とお目にかかるとき、あなたならどんな気持ちで臨みますか?私は全身全霊で、ベストの自分でいようとがんばります。それは、第一印象こそが人生を決めると知り抜いているからです。世の中、それほど悠長ではありません。2度目なんかないんです。時間をかけて、ゆっくり私をわかっていってもらいたいのと、そんなお考えをお持ちの人、ぜひこの記事をお読みください。

その思わしくない美容状態、「リンパ3点」だけ押せばOK!

美容状態が思わしくなくなってしまったときは、何をおいてもリンパマッサージを行なうのが得策だと思います。でもリンパマッサージは覚えるのがむずかしいとお思いのあなた、とっても簡単な方法があります。仕事や勉強の合間にも出来るメソッド、ご紹介します!

酸素カプセル体験記。

人間のからだになくてはならないのは、何はなくとも酸素ですよね。ところが今、酸素不足の人が増えているそうなのです。大気汚染や森林伐採の影響で大気中の酸素濃度が下がっているうえ、運動不足、ストレスによる浅い呼吸などなどで、現代人は慢性的な酸素不足の状態にあるとか。そんな由々しき事態をくつがえすために、先日「酸素カプセル」を体験して来ました!

しあわせになって、失ったものに未練は要らない!

つくづく思うのです。しあわせになって失ったものがあったとしたら、それは最初から必要のなかったものなのだと。しあわせになったことに対して、ネガティブな対応をする人とは、そこでつながりは切れますが、そこからが新たなる出会いのはじまり! 何を失ったところで、未練を感じることは本当にないと思うこの頃です。

もっとシンプルに、もっとミニマルに! 「大胆な引き算」のすすめ。

お若い方ならば、次々とあらゆることを足す作業も大事ですけれど、大人の年代になったあなたなら、そして、人生を前向きに考えているあなたならなおのこと、あえて引いていくことを意識してみてはと思います。人生に、あなた自身に本当に必要なことを、今こそぜひ厳選していただければ!

「息止めウォーキング」のすすめ。

ちょっと運動不足を感じたときに、手軽に出来るウォーキング。寒さは厳しいですが、澄んだ空の下を歩くのは気持ちのいいものですね。このウォーキングですが、実は歩きながらあることをすると、効果が何倍にも上がります。それは、歩いているときに「息止め」をすることなのです。

「削除」と「設定」で、理想の自分に向かって毎日更新を。

何かを理想通りにいかせたいなら、物事に取りかかる前には心の中のネガティブなものを削除することからはじめませんか。パソコンは、余計なデータが残っていると動きが遅くなるものですが、私たち人間も同じことです。そしてすっきり削除したなら、よい前提だけを設定します。これで、パーフェクト!

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP