生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年10月

エステティックに行く意味とは? どうせ行くなら、こんなエステが最高!

現代のエステには どんな悩みや願望にも 対応できるほどのメソッドがあります。 苦しいダイエットなどしなくても、きちんとサボらずに通ったなら、確実にウエストも太もももサイズダウン出来ますし、肌年齢も5歳は若返ります。

機嫌を直す方法を、たくさん編み出そう! めざすは「いつも上機嫌」。

このところ、とっても痛感し、この法則は絶対的に、間違いない!そう断言できたことがあります。それは、いいことというのは、いい感情でいるときにだけやってくるという現実です。

プチうつも解消して、食事の量も安定しました。

痩せようとすればするほど、食べ物のことで頭がいっぱいになって ダイエットをはじめると、何故か過食気味になってし …

家庭科で習ったことは忘れました!

自炊する癖をつけないと、いつまでたっても痩せられない。 それは私の場合、よくわかっていました。 でも根っからの …

ブログを毎日更新するメリットとは? 継続すれば、こんなに楽しいことがある!

私事で恐縮ですが、このブログを毎日更新しはじめて、今日で1年になりました。毎日更新が軌道に乗ってきたのは、3か月の山を越えた頃でした。3か月も続けてみると、更新することが自分の中で、日々好きな音楽を聞くのと、同じほどに当たり前になっていきました。

過去の記憶を忘れたいなら、こんな書きかえ方もあります。

今、着ているものや食べているもの。そうしたものを選ぶときにも、セルフイメージは作用します。自分に対するイメージにそって、わたしたちは自然に、自分にふさわしいと思われるものを選んでいるのです。 なので、セルフイメージは高いほどによく、人生の質、生活の質も高くなっていくのです。

半日断食ダイエットの効果 その最たるものは「気持ちいい」こと!

断食のメリットは、痩せることよりも日頃酷使している胃や腸に休息を与えてあげられること。なので、この疲れた胃腸を休ませたいという目的を持って行なったなら、これは苦もなくできるもの。食べない時間がのびていくごとに胃も腸も楽になっているイメージがわいて、幸福感すら覚えるからです。

スティーブ・ジョブズの「私服の制服化」を目指したい!

少ないモノの中で、すっきり暮らしたい。そんな思いがあっても、何故かモノは日々増えていきます。中でも、特に増えがちで、できることなら減らしたいモノ、そのひとつに「服」があると思います。

向井理さんの味の素CMに学ぶ、基礎代謝アップ法。

向井理さんが出演している「味の素 丸鶏がらスープ」のCMをご覧になったことがありますか?朝、起きたばかりのからだへのモーニングコールとして熱々のスープをいただくと、体温がみるみる上がります。すると当然、基礎代謝もアップするのです。  

飢点のツボを刺激して、「気分の食欲」に勝つ!

どうしたものか、ダイエットをはじめた途端にお腹はとっても早く空くようになります。 これは、「只今ダイエット中!」という意識が、空腹を引き起こす原因らしいのです。そしてその空腹感はほとんどの場合が「気分の食欲」。お腹が空いているのではなく、お腹が空いた気分に陥っているだけなのです。

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP