生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年12月

常識を疑うことからはじめたい! 新年が明ける前に考えておきたいシンプルなこと。

新しい年を迎えるということはまた1年、自分の命の持ち時間が減ったということでもあります。誰しも命というのは有限なもの。新年は、お屠蘇気分で浮かれて過ごすのももちろんありですが、その心の片隅にでも、持ち時間が確実に短縮されたことを留めておいて損はないと思います。

2015年 私の5大ニュース|年に1度の超個人的投稿です!

本日はガラッと趣向を変えまして、まったくプライベートな私自身の話をしたいと思います。ウエルネス&ビューティーライターユウコとやらはいったいどんな1年を送ったのか。そんなことに関心のある方があまりいるとは思えませんが、今日はひとつ、よろしかったらお付き合いいただけたらとってもうれしいです。

びっくりぽん! が日常を変える|驚きを探すと、日々はカラフルに!

「あさが来た」ご覧になっていますか? ヒロインのあさが言う「びっくりぽんや!」というあのフレーズ。とってもかわいくて大好きです。

やり残したことはないかい? その問いで、来年を設計しよう!

今年の自分について思いめぐらせてみると、そこには達成感と後悔という、異種の感情が生まれてきます。そのふたつを秤にかけてみて、もしも後悔のほうが重かったとしたら、今ここで、なぜ後悔することになってしまったのかを確認しておくと、来年の展開はぐっと違ってくるはずです。

オオバコ(プランタゴ・オバタ)の実力|年末年始の食べ過ぎ防止におすすめです!

ダイエットアイテムほど、トレンドに左右されるものはないと思います。そんな中、ブームが去っても細く長く生き残っていくダイエットアイテムというものも存在します。そのひとつが、オオバコです。オオバコは、ダイエットアイテムとして必要なものを、全部持ち合わせている、すてきなものなのです!

心の断捨離には、大掃除が最適! ハートも、ミニマリストで行こう!

今年の汚れは、今年のうちに! 心の中も同じことです。ごみやほこりを心の汚れに見立てて、掃除というアクションに気持ちを乗せてみると、部屋と同時に心もすっきりきれいになります。

パウダリーファンデーションは、ブラシ使いがおすすめ! テク要らずで自然に仕上がります!

人気のパウダリーファンデーション。便利なようで実はつけ方がなかなかむずかしいのです。気になるところをカバーしようと重ねづけしてしまうと、みるみる厚化粧な印象となります。 このお悩みを解消するのが、ブラシ使いです。パウダリーファンデはブラシでつけると、とってもきれいに仕上がります。スポンジやパフと、この際お別れしてみてください!

自分のことがわからなくなったとき|ヒントは、あなたの好きな人の中にある!

もしも突然、自分のことがわからなくなってしまったら、ひとつの方法としてご提案したいのは、自分自身のことを把握するために、自分がとっても好きな人のことを考えてみることです。 人は自分からかけ離れたものは好きにはならないもの。あなた自身のすてきな要素は、その人たちの中にきっとあるのです!

エナジードリンクで死亡の報告 | 付け焼刃の対処は危険過ぎる!

昨日報道された、エナジードリンクによるカフェインの過剰摂取による中毒死。ショックを感じた方は、きっと私だけではないことでしょう。その眠気、そのつらさ、付け焼刃で解消するのはとっても危険です。根本から原因を探って、きちんと対処しなければ、からだは悲鳴をあげるばかりなのです。

短所こそ、長所! 直すよりも認めてあげなくちゃ損!

自分自身の、長所や短所について考えるとき、何故かどうしても短所のことが先に浮かんできやすいものです。人は自分のよくないところを探すのが、とってもうまいのです。

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP