生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

ゴールデンウイークに、「ワンデー断食」を! からだの機能のすべてを休ませてみませんか。

ゴールデン・ウィークがはじまりましたね。今年は最長で9連休が可能のよう。あなたはどんなご予定を立てられたことでしょう。レジャーもよいですが、連休の1日、からだのすべてを休める日を設けてみてはいかがでしょうか。

痩せてもバストはふっくらをキープ! キーワードは「エストロゲン」です。

体重も体脂肪も落とせたけれどバストも一緒に落ちてしまった!よく聞くダイエットの失敗例ですね。痩せてもバストは落とさないためにの立役者は、「エストロゲン」です。食事とマッサージにひと工夫! 夏に備えて素敵なバストラインを育てていきましょう。

「食品添加物制限」できれいに! コンビニのおにぎりの存在を忘れてみませんか?

脂質制限、糖質制限と、きれいになるために制限がすすめられているものはたくさんありますね。ですがそれより先に「食品添加物」を制限してください。太る大きな原因になります。その第一歩として、「コンビニのおにぎり」をやめてみませんか? 

ここ一番という日の前夜に! エッセンシャルオイルで、オーラをすっきり、きれいにしましょう。

同じ自分であるにも関わらず、今日はイケてる! という日とそうでない日があるのは不思議な限りですね。その日の魅力は、その日のオーラ次第!  髪や肌同様、気を使いたいところです。思いのほか、とっても汚れやすいオーラは、日々こまめにリセットしてあげてください。

その願望にファイトがわかないなら、いっそ忘れたほうが展望が開けます。

今週末は、あのカフェへ行きたい。今年中には必ず留学したい。などなど、それぞれにささやかなものから大規模なものまで色々な願望をお持ちだと思います。さて、その願望に対して、積極的にアクションは起こしているでしょうか。もし、行動を起こせないまま、叶わない現実に不満を感じているなら、いっそさっぱりその願望を忘れてしまうのも手です。

加齢なんて怖くない! 今の自分を受け入れた者勝ちです。

年齢不詳、年齢不問で素敵に生きる女性が増えてきました。ですが、「老けたくない」という気持ちが高じてか、まるで10代のお嬢さんと変わらない装いで闊歩している人には、少々違和感を感じます。時とともに変化するからだに抵抗しないで、今の自分の全部を愛おしみ、楽しんでみませんか。

そのくすみ、ナチュラルに飛ばすなら「イエロー」のコントロールカラーが好感触!

メイクでもカバーし切れない肌のくすみに気がつくとテンションが下がるものですね。基本は保湿、血行改善、角質ケア! ですが、すぐに何とかしたければ、コントロールカラーでの補正が効果的です。

辛いもの好きのあなたへ 「ヒハツ」で冷えを和らげませんか?

あなたは、「激辛」と聞くとときめくほうですか?ベリーベリーホット、大好き! そんな人にぜひ試していただきたいのが「ヒハツ」です。実はしばらく品薄状態だったのですが、最近はそれも解消。血行不良からくる冷えや肩こりなどにお悩みの方には、とってもおすすめです!

ポジティブ・シンカーなら、表情もいつもポジティブに!

ポジティブ・シンキング。しあわせになるために物事をポジティブに考えようというこの提唱はすっかりおなじみになりました。そしてポジティブ・シンキングは、美容にも大いに有効です。メイクの仕上がりはもちろん、表情をポジティブに整えていけば、顔つきまで素敵に変わってしまうからです。

「つなぎ融資の女王」に見る、セルフイメージの大切さ! 今日から、からだ年齢28歳と決めましょう!

架空の投資話を持ち掛けて逮捕された「つなぎ融資の女王」なる女性のニュースが連日伝えられています。美しいか、魅力的かどうかは別として、その生命力の強さには驚きました。彼女も実に大胆な年齢のサバ読みをしていましたが、「からだ年齢」は、もっとダイナミックに設定してはいかがでしょう。ずっとアクティブな人生を謳歌するために。

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP