生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2016年8月

確実に効果が狙えるラッキーアイテムのつくり方|「おろす」タイミングが決め手です!

ここぞというときに心のお守りになってくれるラッキーアイテム。あなたもお持ちでしょうか?実は、自分を強力に応援してくれるアイテムは、自分でつくるのが一番なのです。気分やテンションが確実に上がるアイテムのつくり方をご紹介します!

「お金がない」と言ってはいけない、たったひとつの理由。

「引き寄せの法則」では思いが現実を引き寄せると言われています。ですから、「お金がない」と思い、口にするほどにそのようになっていくのです。また、それだけでなく、お金を生み出してくれる仕事に対しても、よろしくない影響を与えてしまいます。

七転び八起き! 落ち込む出来事から、天にものぼるしあわせをつかむには。

誰だって、好きこのんで落ち込みたくはないものです。ですが、この落ち込む出来事、それは実は、今の自分にとって、必要な情報だったりするのです。そうと分かれば、後は消化して、乗り切ることで一段階上にのぼれるのです! そのために役立つワークをご紹介します。

充実感を得る活動|ほめられたら「特に」うれしいことに磨きをかける!

ほめられることは少々こそばゆい思いこそあれ、正直、とってもうれしいことですね。では、あなた自身、いったい何を、どこをほめられたら「特に」うれしく思われますか?それをぜひはっきりさせてください。そしてわかったなら、そのスイートスポットを全力で強化しましょう。それこそが充実感をふんだんに与えてくれることです。

からだの不調も、心の不調も、同じように対処しましょう!

頭が痛ければ鎮痛剤を飲んで休み、胃腸が弱っていれば消化のいいものを食べたりするようにからだの不調に対してはすぐに対処をするものです。では、心の不調や違和感に対してはどうでしょう?何も手立てをせず、痛みや苦しみに慣れてしまってはいないでしょうか。

メイクの仕上がりに納得できなくなったら、ベースメイクの見直しを!

メイクの仕上がりが今ひとつ!そんなことに気づくと思い浮かぶのはあの嫌な「エイジング」という単語です。イキイキして見えない! メイク映えがしない! そう気づいたら、ベースメイクの見直しどき。コツは、複数のアイテムに少しずつ仕事をしてもらうことです。

無理だと思うことこそ本当の願望|心の底から湧きあがるよろこびを味わうために

何かの願望が生まれたときに、たとえば二つの選択肢があるとします。そこでA案は無理そうだからB案にしておこう。B案のほうが確実だし、失敗して傷つくこともないし。などといった選択を行なったとしたら、叶ったとしてもよろこびは薄いもの。それは、無理だ、と思ったことこそ、自分の本当の願いだからです。

ノーメイクで外出してみませんか? 今の自分の素顔を知りましょう!

時には、ノーメイクで外を歩いてみませんか?家で見るすっぴんと、外で見るそれとは、実は大違いなのです。今の自分の顔を確認してみましょう。すると、現段階の自分に合ったメイクが見つかります。

ローフード、マクロビオティック、糖質制限、グルテンフリー, etc.|食養生は調整法として考えるのがベスト!

ただ今国民的ダイエット法となった糖質制限にグルテンフリー。美と健康を高めるための様々な食事法がありますが、あなたは何か行なっていらっしゃいますか?こうした特別な食事法には、からだをリセットするパワーがあります。ですが、あまり厳格に行ない続けると、心やからだにひずみが生まれることも。特別な食事法は、調子が崩れたときの調整法と考えてみてはいかがでしょうか。

目は心の窓|思いは言葉だけでなく、瞳でも伝えよう!

目とは自分の心の中を映し相手へその思いを伝えることができる重要な場所です。 もしもあなたが「目が笑っていない」と言われてしまうタイプなら、心のバリアをはずし、思いを瞳に込めましょう。また、目のまわりの筋肉のエクササイズも大事! 瞳の表情は、豊かなほどに魅力的に映ります。

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP