生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

味噌汁の具は何がお好みですか? 日本人のソウルフードをもっと楽しもう!

考えてみると、味噌汁を口にしているかいないかは、きちんとした食生活を送っているかどうかのおおまかな目安になるようです。ファストフード店には味噌汁などありませんから。

楽しみがなければ、自分で考える! 面白いことは、自分で企画してしまいましょう!

これからの季節、お仕事がらみでの忘年会など、お付き合いも多くなるでしょう。その中にはあまり気の進まない場もあるかと思います。それなのに、プライベートでは全然ときめく予定がない! そんな不満をお持ちなら、自分から楽しい企画を考えて、発信してはいかがでしょう?

心とからだはつながっている! 落ち込みを感じたら、すぐにやりたいたったひとつのこと。

落ち込みからは、一刻も早く抜け出したいものです。いつまでもさっぱりしない痛みすら感じる心を延々と抱えていては、そのうちに、お腹まで痛くなってしまいそうな気がします。

お酢で美味しく風邪予防! サプリを超えた調味料をどうぞ。

風邪予防の基本はうがい、手洗いですが、そこへ取り入れたいのがお酢です。お酢にはすぐれた殺菌効果があるので、風邪のウイルスや細菌をブロックし、発症を防いでくれるのです。

食べ過ぎを防ぐための方法☆「発想の転換」でうまく行く!

食べ過ぎはよくない。腹八分目、七分目をいつも守りたい。誰しもそう思われていることでしょう。しかし、つい美味しさにつられてしまって、気づけばお腹が苦しいほどに、堪能してしまうこともあるものですよね。

「いい気分」でいるコツはとってもシンプル! 「引き寄せの法則」の基本を押さえよう! 

もしも今、自分の機嫌がななめであったら、すぐに立て直したいものです。よくない気分を抱えているのは、美にも、精神衛生上にも、さらには運にも悪影響があるからなのです。

ナチュラルメイクの簡単なやり方 失敗しないポイントは、「色選び」にあり!

メイクはお好きですか? お化粧は「化け粧」などとも呼ばれていかにうまく化けられるか。それが女の腕の見せどころ、なのでもありますが(笑)、あまりにももとの顔が判別できないほどの、いわゆる「厚化粧女」になってしまうのは避けたいものです。

落ち込みから、気持ちを切り替えるには? 今すぐできる3つの方法。

日々を暮らしていくなかで、かなり大事だと思われるのは「気分」の問題です。いい気分で過ごす時間の長さで、その日のしあわせ度数の高さは決まります。ですから、落ち込んでしまったら、嫌な気分は長引かせずに、上手に逃がす習慣をつけたいものです。

味覚を変えて自然に痩せるための、たったひとつの方法。

人間の習性として、習慣的に食べているものは、次第に美味しく感じられるようになると聞いたことがありますが、それはまさにその通りです。太らず、きれいになれる食べ物を美味しいと感じる味覚が育てば、スタイルキープは勝ったも同然! 味覚を変えて、がまんしないダイエットへシフトしていきませんか?

水を飲むことの効果はこんなにたくさん! 冬だからこそ「おいしい水」を飲みましょう。

暑い夏が過ぎ去って「水分補給」という言葉も一緒に過ぎ去ってしまったようです。ですが、これからの季節も引き続き、しっかり水分をとらなければ、心もからだも乾いてしまいます。

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP