生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

買いもの欲にとらわれてしまったら、迷わずランジェリーを買いに行きましょう!

ストレス発散の方法として女性なら誰しも、お買い物に走ったことが、きっとあると思われます。ですが無計画な突然の買い物というのは、得てして失敗しやすいもの。そんなときは迷わずランジェリーを買いに行きましょう。絶対後悔せず、失敗もせずにすみます。そしてうれしい効果もたくさんあるのです。

その日の緊張は、その日のうちに! 毎晩きちんと緊張を手放すためにやりたいヨガポーズ。

大人の女性の多忙ぶりといったら半端ではありません。仕事に家事に、さらには社交の場にもかなりの時間を取られて、その上自分磨きもしようと思えば、気を抜ける時間など微々たるものでしょう。そんな日々の緊張は、必ずその日のうちに弛緩させてバランスを取ることです。おなじみの、あのヨガポーズがとっても効果的です!

はじめまして、の場はオーディション会場! いつでもベストの自分を出し切ろう。

初対面の人とお目にかかるときには、どんなに緊張を強いられる場面だったとしても、打ち勝ってベストの自分を見せなければいけないと思うのです。何故なら、第一印象こそが人生を決めるからなのです。時間をかけて自分をわかってもらいたいなど論外。出会いの場はすべて一世一代のオーディションと考えて、素敵なご縁を自力でつかみましょう!

食いしばる癖、ありませんか? 「かっさ」で顔のコリをほぐしましょう。

歯の定期検診に行くたびに必ず言われてしまうことがあります。「歯を食いしばる癖がないですか?」何と、このまま放置しておくと奥歯が揺れ出して、最悪抜歯になるのだとか。言われてみれば、その通りでした。何かに熱中していると、確かに奥歯に力が入ってしまうのです。これは顔のコリやゆがみにもつながるので、何とか避けたい癖です。そして、顔をほぐすことも心がけましょう。「かっさ」の習慣があなたを救います!

女三人寄ると富士の山でも言い崩す! だからこそ気をつけていたい、婦人会ルール。

今日は自戒を込めたお話をします。スポーツクラブかカルチャーセンター帰りか。おばさまたちが集うレストランには絶対入らないと断言する方がいます。何もそこまで、とも思います。しかし確かにそのいささか行き過ぎたにぎやかさに、不快感を覚える気持ちもわかる気がします。そこで、女三人寄ったからこそ素敵に見える、最強の婦人会ルールについて考えてみました。

禁煙しよう、そうしよう! 恐怖の「喫煙指数」というものをご存知ですか?

禁煙したいのに、未だ実行出来ていない。そんなお悩みをお持ちのあなた。「喫煙指数」というものをご存知でしょうか?これはなぐちゃん先生こと南雲吉則先生より教わったものなのですが、1日に吸うタバコの本数に吸った年齢を掛けて、それが400を超えたら高い確率でガンになるというデータによる公式です。身内の恥をさらしますが、私の実父も若い頃よりヘビースモーカーでありまして、ついに喉頭がんで声帯をなくしてしまいました。あなたにはそうなって欲しくありません。私もかつて実行した、禁煙へのヒントをお伝えします。

大人の美と健康を、大人予備軍たちへの責任と考えてみるのもいい。

素敵な大人でありたいというのは誰もの願いでしょう。しかし、少し視点を変えるとそれは願いだけではなく、責任でもあるのではないかと思います。お若い方たちにとって年を重ねることは希望になってほしい。そんな気持ちも、自分磨きには欠かせないのです。もしも自分の姿を見て、それが恐怖に思われてしまったら申し訳がありませんので。その責任の取り方について考えてみました。

お腹には、考え方、生き方が全部出る! 諦めないで、引き締めていきましょう。

「なぜ一流の男の腹は出ていないのか?」という書籍が話題になりましたが、女性だって、何かの分野で一流の人になりたいですよね。自分を律せることの証しとして、お腹だけは引っ込んだ状態でいたい。これは切なる願いであります。代謝が下がる一方の年代を迎えているからこそ「だらしないからだ=だらしない人生」という図式を頭に叩き込み、前に進んでいきたいものです。簡単なエクササイズもご紹介しました。

口内炎は、がんばり過ぎの注意報! ひどくなる前に暮らしを見直して。

ある日突然に出来てしまう口内炎。食べにくいし、話しにくいし本当に憂うつなものですね。その原因は、ざっくり言ってしまえば不摂生。睡眠不足、ストレス、お菓子やジュースのとり過ぎといった、食生活の乱れが重なるとビタミンB2とB6が欠乏してしまうので、あの嫌な炎症が起こるのです。そしてこれは、がんばり過ぎているという、からだからのサインでもあります。ちゃんとキャッチしましょう。そして対処してもよくならなければ、必ず歯科や口腔外科、耳鼻咽喉科などを受診してください。

糖質制限中の「穀物欲」にいいかも! 「小麦ふすま」のすすめ。

あなたも糖質の摂取量を気にしていらっしゃることでしょうか。有名芸能人が、続々と見違えるようなカラダをゲットすることでも知られている、かのパーソナルジムも、メインとするメソッドは徹底した糖質制限だそうです。ダイエットばかりでなく、健康維持にも重要な糖質制限ですが、大きなネックはやはり訪れる「穀物欲」との闘いになります。これをクリアするためにイチ推しのアイテムがあります。どうぞご参考に!

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP