生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

心に重荷を背負わせないために~「面倒なこと」ほど、丁寧に迅速に行なう習慣を。

メンタルの調子というのは思いのほか、ちょっとしたことで崩れてしまうものです。そして一度気分が下がってしまうとなかなか浮上させるのは大変です。そこで重要になって来るのは気分を下げないように、日頃から調整を続けていくことです。そのためにおすすめしたいのが「面倒なこと」との付き合い方です。

ダイエットの本来の意味を知っていますか? 痩せる=ダイエットは間違いなのです。

結構、未だに誤解されていることがあるんです。ダイエットする=痩せる。あなたも、こう思ってはいないでしょうか。これ、実は間違っているのです。ダイエットとは、そもそも「病気治療や健康増進を目的とした食事療法のことなのです。ダイエットとは、痩せることではなく、正しい食習慣のことと知ってください。すると、結果は自然に出てくるはずなのです。

連休に作ってみませんか? 動物性の材料ゼロ! 心休まる癒しのクッキーレシピ。

もともと甘いものほとんど食べないのですがたまに少し、甘いものでお茶が飲みたくなることがあります。ただ、日頃スイーツを食べ慣れていない人間にとっては市販のお菓子は本当に甘く感じます。小麦粉の香りもフルーツの風味もわからないほどに。そこで先日、珍しく思い立ってクッキーを焼いてみました。白砂糖や動物性の材料を一切使わないレシピをご紹介します。

この大型連休に、やってみたいことの見つけ方。

大型連休がはじまりましたが、ご予定はいかがでしょう?この10連休というまれに見る長い休みは、どなたも出来る限り有効活用したいと願っていることでしょう。ですがボケっとしていると10日間なんてすぐに過ぎ去ってしまいます。何か、やった! と実感するようなことを、ばっちり予定に組み込んでいきたいですね。そのためにおすすめしたいことをご提案しました。

付き合う相手は、他者だけじゃない! 自分自身と一緒に過ごしていますか?

いわゆる「おひとりさま」が苦手という人がいます。とにかくひとりで過ごすのが苦手で何をするにも、誰かと一緒でないと楽しめないと言うのです。今さら性分は変えられない、とお思いの人もいるかと思いますがもし、少しでもそんな傾向を変えて、おひとりさまを楽しめるようになったらいいなと思うあなたに、今日はちょっとヒントになるような考え方をご提案します。

ファスティングの助けにも! 簡略版「ほぼ完全無欠コーヒー」のご提案。

美と健康に関心のある人なら、「完全無欠コーヒー」というものを一度は試されたことがあるでしょうか。確かに効果は期待出来るのですが、ただ何と言ってもその作り方が厄介! そこで今日は簡略版の作り方と、その効果についてご紹介しました。

ヘアスタイルは性分を、ファッションは趣味を! 自分の路線が決まらないあなたにご提案したいこと。

大人の女性の、ヴィジュアルに関するお悩みのひとつに、自分のヘアやファッションの路線がなかなか定まらないということがあるようです。昨今の断捨離ブームもあり、服装の傾向を決めて、それにそった服を数少なく持ちたいという希望をお持ちの人も多いようです。今日はそんな人へのご提案をします。

「スルースキル」を磨いて、もっと心穏やかに!

こころよく、健やかな毎日のために必ずしなければならないのはストレスケアです。どんなに食生活をはじめとした生活習慣を整えていても、ストレスへの対策を行なっていなければ、あっという間に病んでしまうことも避けられないからなのです。その有効な方法として、「スルースキル」を磨くことがあります。

その夢を手放してしまう前に、ぜひやっておきたいこと。

何事も、そうなりたい自分を想像することからすべてははじまります。思いのままに、理想の自分の状態をあれこれとイメージするのは、とても気分が上がるものです。ですが、ひとしきり夢や理想を繰り広げた後に、怖気づいて、やっぱり無理かも、なんて思ったりすることもあったりしますよね。そんなときにぜひやっていただきたいことをご提案しました。

黒く塗れ! 黒い食材こそ、あなたを輝かせるパワーフードです!

※ 今日のタイトルはローリングストーンズの名曲よりいただきました!美と健康のために、何といってもおすすめしたいのは「黒いモノ」を好きになっていただくことです。とにかく黒い食材は肌にも髪にも、からだにもよいからです。うどんより蕎麦粉10~8割の蕎麦、白米より玄米。白いふわふわのパンより噛みごたえのある全粒粉パン。こんな感じで、白より黒の食材となかよくなってください。いいことあります!

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP