生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年6月

自信喪失しがちなあなたへ 自分の素敵な持ち味に、フォーカスしながら生きてみませんか。

自分ってダメだなあ。何かのことで、そんなふうにつくづく思ってしまうときってあると思います。この自信喪失というものは、いったいどうして起こるのでしょう。それは、自分の持ち味、得意なことを忘れてしまうからなのです。

「食」中毒にお悩みのあなたへ 食との関係性が健やかになる、たったひとつの方法

食べることが大好き。それはとっても、健全なことです。ですが、食べることが頭から離れなくなってしまったら、ちょっとクールな頭をとり戻してみてください。「食」中毒になりがちな人こそ、食と同じくらい満足できるものをたくさん見つけると、食との関係性は健やかなものになっていきます。

痩せ過ぎ注意報! 自分のからだは、自分の生き方に合わせてデザインしよう!

ダイエットが成功するうれしさはこたえられないものですね。ですが、痩せれば痩せるほど美しくなれるわけではないのです。あなたがもしも、大きなステージを踏んだり、カメラの前に立つ必要がないのなら、いわゆる「モデル体重」になる意味はありません。自分にとって快適で、最適な体重を決めましょう。むやみに空腹を我慢してばかりいたら、運まで下がってしまいます。

「自分にご褒美」をあげるとき、絶対に忘れてはならないこと。

あなたも、時折「自分にご褒美」をあげていることでしょうか。ですが、ありがちなことに、欲しいものがあるからと言って、「ご褒美」とすりかえてしまうあのお買い物の仕方があります。これではうれしさも激減しますよね。まずは物質的なものを与える前に、もっと大事なものを自分にあげてください。

エゴサーチの結果を、笑い飛ばそう! 人の目なんか不確かなもの。

あなたも、一度か二度は、ご自身の名前やブログのタイトルなどをググってみるという「エゴサーチ」をしたことがあることでしょう。人の評価は、気になるもの。ですが、有象無象の評価など、紙屑にも及ばない雑音なのです。その結果、笑い飛ばしてみませんか?

最高の晩ごはん、晩酌を楽しみに励むという暮らし方。

にんげんだもの。何のために生きているのかわからないといった、空しさのつきまとう毎日にほとほど嫌気がさすこともあるものですよね。そんなときには、ややこしいことはさておいて、とりあえず今日1日だけは、全力を尽くしてみませんか?そう、1日の終わりの晩ごはんと晩酌を楽しみに、やるだけのことをやり通すのです。そして美味しいビールを味わえば、その日は必ずキラッと輝き、祝福されるものになるはずです。

角質ケアは、毎日の美肌習慣! その日の角質は、その日のうちに。

健やかな肌づくりのために欠かせないものに、角質ケアがあります。週に1~2度のスペシャルケアを行なう人が多いと思いますが、角質は、一気にとらないほうが肌にとってやさしいこと。日々の洗顔で、その日の角質はその日のうちに落とす習慣をつけませんか。

スリムな人でも太って見える、恐怖のパフォーマンス。

態度や言動、ふるまい方で体型が違って見えることをご存知でしょうか。そのキーワードは、貪欲と無神経。このふたつは、余分な贅肉や、たるんだシルエットをありありと連想させるものです。

コンシーラーは、色味で勝負! リップメイクのベースにも使えます。

女性のお肌は悲しいかな、男性のそれより、ダメージを受けやすいようです。くま、シミといった色ムラは悩みの種ですが、コンシーラーを上手に使えば、あっという間に調整できます。ポイントは色選び! おすすめの製品と、うまくいくコツをご紹介しました。

「おもてなし」の心は、自分にも相手にも向けたいもの!

一時期、しきりに聞かれた「おもてなし」の言葉。今も意識して暮らしているか、時折自問しています。さて、このおもてなしの心とは、美を生み出すとっておきのもの。相手へはもちろん、自分自身にも向けるほどに、その美に説得力が生まれてきます。

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP