生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年2月

和食礼賛もほどほどに。「超和食」を目指してみませんか?

美と健康のためには和食が一番!そう思っていらっしゃる方はきっと多いと思います。ですが和食の最大のネックは、塩分過多になること。基本的に白いごはんに合う料理法だからです。そこでおすすめしたいのが、ほかの国の調味法とコラボする、「超和食」を作ってみること。未知なる味の大冒険を楽しんでみませんか?

あの人の魅力の源泉とは? ものを言うのは「目には見えない、気」なのです!

とてもとても素敵だと思う人を見ているとき。どうしてこんなに魅力を感じてしまうのか不思議に思うことってありませんか?ぐっときてしまうその魅力は、最終的に「ほんもの感」から伝わってくるのです。その「ほんもの感」を左右するのは「気」。魅力的になりたいなら、「気」のクオリティを上げるのが早道です。

宇宙の力をいただくには、上機嫌でいるのがポイント! 宇宙だって、機嫌のよい人が好きだからです。

もし、あなたがおばあちゃまだとします。いつもぐちぐち、めそめそしているお孫さんと、にこにこ、ケラケラ笑っているお孫さんと、どちらが好きですか?宇宙とて、まったく同じこと。上機嫌な人ほど好きになって、応援してくれるものなのです。

美も健康も、三百六十五歩のマーチで! 歩みを止めなければよいのです。

美と健康のレベルを上げていくには、歩みを止めないことが何より大事。失敗しては進み、進んではまた失敗し、を繰り返すくらいが自然なペースなのです。そう、あの昭和の名曲「三百六十五歩のマーチ」のように! 何より大事。 失敗しては進み、進んではまた失敗し、を 繰り返すくらいが 自然なペースなのです。

「会いたくない人」には2種類ある! 会いたくない人には会わないほうがいい、重要な理由。

あなたにも、「会いたくない」人がいますか?「会いたくない」気持ちには、ふたつのパターンがあると思います。それは「もう会いたくない」か、「まだ会いたくない」のどちらかなのです。

SNSで、運気を落とさないための秘訣! 書かないほうがいい内容って、あるんです。

各種花盛りのSNS、活用されていらっしゃいますか?実は使い方次第では、自身の運気を下げてしまう場合もあります。そんな悲劇を避けるために、絶対投稿しないほうがよいことをご提案しました。

「おもてなしスピリット」は、自分自身へも! 本当にあなたにとって心地よいことを繰り返していきましょう!

心も、からだもすこやかで、美しくあるためには、自分にとって心地よい方法を繰り返すことがほかの誰かへのおもてなしにもなるのが超理想。そんな在り方を一生模索していきたいものです。

からだがすっきりしないあなた、「1日塩抜き生活」にチャレンジしてみませんか?

何だかからだが重たく感じてすっきりしないことってあるものですよね。塩は、驚くほどにからだを重くさせます! 菜食中心でも痩せられないのは、塩分が多い味付けのせいなのです。「1日塩抜き生活」にチャレンジしてみませんか?

あなたは、カラオケの最新曲を知らずに凹んだことはありますか?

過日に目にした、、アダルト世代の女性たちが凹んだ出来事なるランキングに、「カラオケの最新曲を知らなかった」というものがありました。こんなことで気分を下げてしまうなんて!「とりあえず、ひと通り何でも知っておきたい」気持ちを捨ててみませんか。心はぐっと楽になります。

「ミルキング・アクション」をマスターして、もっともっと美脚に!

春遠からじといった昨今ではありますが、ブーツのおしゃれのお好きな方など、まだまだ足のむくみにお悩みの方もいらっしゃいますね。嫌なむくみを防ぐ「ミルキング・アクション」なるものを起こす歩き方をご紹介します。

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP