生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • からだのお手入れ法

からだのお手入れ法

脚が細くなったとよろこんでいるあなた! 実は黄信号が点滅しているんです。

最近、脚が細くなったんじゃない?そう指摘されることが増えて天にものぼるような気持ちになっているあなた。水を差すようなことを言って大変心苦しいのですが、実はそれは、長い目で見たら少々危険なこと。ロコモの兆候、ありありです。何でもいいので、運動の習慣を持ちませんか?

sport_walking_woman[1]

愛してあげなければ、結果は出ない。あなたは小じわに文句を言っていませんか?

ダイエットでも、スキンケアでもあらゆる美容活動を行なうときに、結構忘れていることがあります。それは、自分に愛を注ぎながらお手入れすること。別にスピリチュアルめいた話ではありません。思い通りにならないウエストや目の回りの小じわに文句を言いながらケアしていては、本当にからだ側は怒って、反発してしまうんです!

ai_img_7769_tp_v1

今だからとりたい、「徹底的休養」! 何もしないという、贅沢を味わってみませんか。

気がつけば12月も三分の一が過ぎ、こんな時の流れ方では、師走など一瞬で終わりそうな予感がするこの頃です。そんな今だからとっておきたい、「徹底的休養」。これでリセットし、年末の荒波を乗り越えませんか。

bis151026523985_tp_v11

大人の女性こそ、運動の習慣を! メンタルケアにも効果は絶大。

最近、運動していますか?あなたが、もしもいいえとお答えになったうえ、何だか体調が今ひとつで加えてストレスも感じているなら、今日からすぐに、何かの運動をはじめることをおすすめします。大人の女性にとって、運動は何としても習慣にする必要があるのです。私もお酒を飲まなくなってから、プールに行くようになったのですが、それがまあ、驚くほどに絶好調なんです!

suichu_walking[1]

インフルエンザの流行開始! かからないために今日から実践したいこと。

東京都のホームページでは、都内でインフルエンザの流行が開始されたと発表されました。今年はワクチン不足の問題もあり、不安に思われている人も多いことでしょう。かからないためには冷え性の解消と腸内環境の改善です。インフルエンザなど鮮やかに撲滅してやろうではありませんか!

kaze_woman[1]

「28歳」の感覚で生きれば、あなたの心とからだはいっそうパワフルに!

年齢を理由に自分の手で、あったかも知れない可能性をつぶした経験はないでしょうか。それは非常にもったいない話です。この時代、実年齢が必要なのは公的証明書を作るときと、お医者さまにかかるときくらい。こころよく快適に生きていくために、身体年齢を大胆に、28歳と決めてしまいませんか?

elly20160628400123_tp_v11

貧血にお悩みのあなた、デトックス後には鉄分です!

忙しさにかまけて、ちゃんと寝ない、食べないといったことが続くと気になるのは貧血です。よく効く市販薬もありますが、やはり対策の基本は食事です。レバーがお嫌いでも大丈夫。鉄分豊富な意外な野菜、パセリでつくる簡単ソースのレシピもご紹介しました。

hinketsu[1]

手を当てて、言葉をかけて、セルフヒーリングを。

早いもので、年末が見えてきました。あなたもきっと忙しい毎日を送っていることでしょう。忙しい! と言いたいときほど、ちょっと小休止。疲れた自分に手を当てて、言葉をかけてあげてください。あなたは自分で自分を癒すことができるんです!

pose_kyosyu_hand[1]

太る体質でよかった! だからこそ健康寿命ものばせるのです。。

太りやすかったり、肌が荒れやすいこと、それは弱点のようではありますが、長い目で見れば、一生自分の力で健康寿命を確実にのばせる、素晴らしいギフトでもあるのです。

fukkin_woman[1]

「ヒルドイド」の美容利用にはご用心! 手軽に買える類似品もあります。

昨今、「ヒルドイド」という保湿剤をめぐって物議が醸しだされています。これを今、女性が美容目的で使うケースが増えていることに、健康保険組合連合会がヒルドイドを単独で処方する場合は保険の適用から外すことなどを提言しているそうなのです。ヒルドイドを使用することについて、ちょっと考えてみました。

DSC_0184
1 2 3 28 »
PAGETOP