生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

「レコーディング・メソッド」をメンタルケアにも! その日の気分の覚書をしてみませんか。

あなたにもお心当たりがきっとあると思うのですが、太ってしまったり、肌が荒れてしまうときというのは、もう100%と断言していいほど、心のコンディションがよろしくないときなのです。メンタルのコントロールには、かつて大流行したあの、「レコーディング」メソッドが功を奏します! ぜひ今日の自分の気分を記録してみてください。

ツイていない出来事は、宇宙からのお試しごと!

いつでも物事が思い通りに、スムーズに進んでいけば最高ですよね。ですが、そうもいかないこともままあるのが人生です。それは、宇宙による采配のため。宇宙はどんなときでも皆の味方です。今起きていることを肯定しながら進めば、宇宙との絆もきっと深まります。

仲がよくても、お別れしても。人間関係は、人を大事にした結果でありたいもの。

「人間関係」と聞くと「ストレス」という言葉が浮かんでしまうあなた。確かに人と人との間は日本史よりもややこしいものですね。仲よくすることも、離れることも、実はどちらも相手を大事に思った結果です。心に無理をさせない、嘘をつかせないお付き合いをしていきましょう。

うつっぽい、やる気が出ない。そんなときには、「1日1食」を試してみませんか?

気がつくと、くよくよと思い悩んでしまったり、やる気が出ずにぐずぐずするなど、体調同様、「心調」も調子を崩すときってありますよね。それは食事のとり過ぎのせいかも知れません。「食べ過ぎ」で胃腸に負担がかかれば消化力が落ちますが、心の消化力も同時に落ちてしまうからなのです。

おなかがすいたら、1ポーズ! 「嘘の食欲」は、かんたんヨガでブロックです!

夏を前に、ただ今ダイエットの真っ最中という人も多いようですね。ダイエット中特有の空腹をおさえる方法に、かんたんなポーズのヨガがあります。胃腸に余計な負担をかけないためにも、ぜひ、おなかがすいたら1ポーズ、の習慣を!

その汗、制汗剤で無理におさえてはいませんか? 

汗ばむ季節が到来しました。そんな中、今とても気になってしまうのが、ひんぱんに流れる制汗デオドラント剤のCMです。何もそれほど躍起になって、汗をおさえなくてもいいのではないでしょうか。発汗は、ごく自然な現象。しかも本来の汗は無臭なのですから。気になるにおいの心配は、清潔と食習慣の改善でズバリ解決します!

あなたの本当の魅力は、ひとりのときの自分が醸す雰囲気にある!

はじめの頃は地味な印象だったタレントさんが、売れるにつれてみるみる輝いてくる様子を不思議に思ったことはありませんか? それは自分の、真の「魅力ポイント」がわかったから。そのヒントは、ひとりの時間を過ごしているときにひそんでいます。

短い睡眠時間でも、効率よく眠る方法|「昼寝」と「空腹感」を味方につけて!

寝不足は美の大敵。ゴールデン・タイムはしっかり眠るのが美と健康の王道的メソッドです。ですが、22時から2時までの間、睡眠がとれない人も大丈夫です。少しのコツで、睡眠の質は一段と上がります。その日の疲れは、明朝までにリセットしてくださいね。

太りたくても、太れないお悩みに 「咀嚼」と「腸内環境改善」が決め手です!

美と健康にまつわるお悩みと言えば何と言ってもダイエット!「痩せたいのに、痩せられない」ことなのです。ですが、「太れない」お悩みを抱えていらっしゃる人も、実は多いようです。そして意外にも、痩せられないことと太れないことには、共通の問題があるのです。

気になる足のにおい、ストレス、開運! 全部まとめて解決するのが足裏の「角質ケア」です!

素足のおしゃれが楽しい季節ですが、足のにおいが気になるという人もいることでしょう。これは足裏の角質をケアすれば解決できます。さらに足裏の角質をきれいにオフしてあげれば、ストレスも軽減され、さらには開運まで期待できます。ぜひ毎日のバスタイムに、足裏のお手入れを組み込んでくださいね。

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP