生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

コスメジプシーからの脱出法~その必然性を信じてみては?

コスメ・ジプシーと呼ばれる人がいます。次々に新たな商品が気になっては、試すことを繰り返す人を言います。いつまでたってもしっくり来る定番に出会えないあなたに、今日はひとつご提案をします。

断食の効用~大人の女性なら、レギュラー化してもいいメソッドかも。

この9月25日から3日間、断食を行なってみました。終えて感じているのは、とにかくからだがリセットされたことです。様々な効果がありました。今日は体験してみてわかったことをシェアします。

趣味がないことにお悩みのあなたに~好きなことなら何でも趣味になる!

雑談などしておりますと、意外に耳にするのが「趣味がない」という声です。gooの辞書によりますと、趣味とは「仕事・職業としてでなく個人が楽しみとしてしている事柄」とありました。ですから、どんなことだっていいのです。たとえ履歴書には書けそうもないことだって、楽しめるのなら立派な趣味になるんです!

22時過ぎに食べても、太らないコンビニレシピ! 空腹で眠れないなら、ぜひお試しを。

食事は、寝る3時間前までにすませておく。これは太らないための鉄則です。ですが、夜遅くにお腹が空いてしまうことも、時にはあるものですよね。そんなときにおすすめの、超簡単夜食レシピをご紹介します。あなたもじゃんじゃんオリジナルメニューを開発してくださいね。

手帳の有効活用術~文字にして書くって大事なのです。

早いもので、もう来年の手帳が店頭に並んでいます。すでに10月始まりのものを購入された人もいらっしゃるでしょうか。新しい手帳には新しい自分にリセット出来るパワーが詰まっています。ばっちり有効活用しましょう!

あなたの笑顔をもっと輝かせるために~こまめなメンタル・クリーニングが決め手です!

あなたにも、苦手な人、嫌いな人っていますよね。ですが人を嫌う気持ちはとっても怖いものなのです。嫌い! と感じた瞬間、それはストレッサーとなって体内に侵入し、神経を直撃します。そんな毒が入ったら、すぐやりたいのがメンタル・クリーニングです。

五感を使った「自分メンテナンス」で生気を取り戻す!

モチベーションの維持を妨げるのは、やはり精神的な疲労でしょう。上手に自分の機嫌を取りながら、疲れ切ってしまうのを未然に防ぐことは必須です。五感に訴えかける、こころよい「自分メンテナンス」で再生しませんか?

美の決め手「幸福感」が足りなくなったときの処方箋。

これが足りなくなると、あっという間に残念な印象の人になってしまうという、大事なものがあります。それは「幸福感」なのです。心の中からしあわせな気分が目減りしていったら、まず確認していただきたいことがあります。

あえての「外して」みる勇気~「らしくない」自分も見てみよう!

とっても自分らしいとは思えないものが、意外に今の自分にはぴったり来ていた、なんていうことって結構あるものです。あえて定番を外す勇気を持って、この秋、自分の中に、ちょっとした革命を起こしてみませんか。

占い師さんとの賢いお付き合い術 ~こんな占い師は避けて!

このところ「ハズレ」の占い師さんに当たってしまって、がっかりしたという話を続けて聞く機会がありました。そこで過去、数名の占い師さんの本を作ったり、また現在、現役の占い師さんと懇意にしていることから、私なりに「こんな占い師は嫌だ!」的な記事を上げてみました。どうぞご参考までに。

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © ユウコ 公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.