生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

からだの乾きは、サラダで癒して。

気温が下がるほどに、温野菜や野菜の煮物が美味しく感じられますが、乾燥しがちな冬だからこそ、サラダの存在も忘れないでください。生野菜に含まれている「生きた水」こそ、乾いたからだをうるおしてくれるものなのです。

セロトニン不足にご用心!

ただ今、何かトライしたいことを控えている人は、特にセロトニン不足にご用心です。ストレスを上手にコントロールして美と幸運の神様に愛されまくってください。そのために効果的な方法をご紹介しました。

貧血にお悩みのあなた、デトックス後には鉄分です!

忙しさにかまけて、ちゃんと寝ない、食べないといったことが続くと気になるのは貧血です。よく効く市販薬もありますが、やはり対策の基本は食事です。レバーがお嫌いでも大丈夫。鉄分豊富な意外な野菜、パセリでつくる簡単ソースのレシピもご紹介しました。

手を当てて、言葉をかけて、セルフヒーリングを。

早いもので、年末が見えてきました。あなたもきっと忙しい毎日を送っていることでしょう。忙しい! と言いたいときほど、ちょっと小休止。疲れた自分に手を当てて、言葉をかけてあげてください。あなたは自分で自分を癒すことができるんです!

きれいになるには、まずは環境整備から! 今すぐクリーン大作戦!

多くの時間を過ごす自分の部屋。さて、居心地はいかがですか?すっきり片付いてくつろげる環境になっているでしょうか。人間の体調やメンタル面は、目から入る情報によって大変左右されます。美と健康のレベルを上げるには、まずは環境整備から。それが最短で「なりたい自分」になる方法です。

「あなたらしい美」に似合う香りを見つけて、なりたい自分に一直線!

少々、心身共に疲れ気味で、おやじ寄りな気分でいたある日のこと。友から漂ってきた、やさしく甘いフローラル系の香りに、ふっと女性らしい気持ちが戻ってきて驚きました。香りとは、一瞬にして気分もパフォーマンスまでも変えてしまうものだとあらためて知った出来事でした。

太る体質でよかった! だからこそ健康寿命ものばせるのです。。

太りやすかったり、肌が荒れやすいこと、それは弱点のようではありますが、長い目で見れば、一生自分の力で健康寿命を確実にのばせる、素晴らしいギフトでもあるのです。

QOLを上げるには、衣食住を最大の趣味にすること!

気分のアップダウンは誰しもあることですが、一定しないメンタルは、QOLに悪影響を与えます。在るべき自分で、よりよい生き心地で生きるための最強の方法は「衣食住」を大事にすること。これに尽きるんです。

「ヒルドイド」の美容利用にはご用心! 手軽に買える類似品もあります。

昨今、「ヒルドイド」という保湿剤をめぐって物議が醸しだされています。これを今、女性が美容目的で使うケースが増えていることに、健康保険組合連合会がヒルドイドを単独で処方する場合は保険の適用から外すことなどを提言しているそうなのです。ヒルドイドを使用することについて、ちょっと考えてみました。

「うつかも!?」と思ったら、まず行なっていただきたい、いくつかのこと。

気分のアップダウンは誰にでもあることです。ただし、あまりにも気分がふさぐばかりで、気がついたら何日間も笑っていなかった、という場合は赤信号です。15人に1人がうつになる時代です。がんばり過ぎてしまう人ほど、早めの対処が必要です。過去、罹患した者として、行なっていただきたいことを挙げてみました。

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP