生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

年下の彼を好きになったら、ぜひ心がけていたいこと。

大人の女性にとって好きになる相手が年下になることはままあることだと思われます。そして、仕事もプライベートも軽々と楽しみながら、そこから自分を磨き続けている大人の女性は、お若い男性から見ても、とっても魅力的に映るようです。そこで今日は、年下の人とお付き合いするときに、ぜひ心がけたいことをひとつ、ご提案します!

家庭内食品ロスもなくなる! 「残りものパック」のすすめ。

昨今、しきりに「食品ロス」という言葉が聞かれます。これはもちろん、家庭の中についてもなくすように心がけたいもの。食べ物の廃棄量を減らせば環境面にもよい影響がありますし、経済的にもメリットがありますから、一石二鳥なわけです。それには「残りものパック」の習慣がおすすめ! 韓国美女も定番にしている美容法なんです。

美人と不美人のわかれ目は、ここ!

取り立てて人の目に留まる美女ではないけれど、何故か魅力を感じる人っていますよね。反対に、モデルばりの容姿なのに、何だか一緒にいても心が弾まず、疲れてしまうといった人もいるものです。そのわかれ目っていったい何なのでしょう?

自分のチャームポイントが100言えないあなたに、おすすめしたい荒療治。

日々、美容活動や、自分磨きに精を出しているあなた。そんな方が一度は取り組んだことがあるのは、自分のチャームポイントを100書き出してみるというあの方法だと思います。ですが、とっても自分に厳しくて自分にダメ出しをしがちな人や、どうしたものか、自分に自信が持てないという人は、10も書けずに終わってしまうことが多いようですね。ならば、思い切って荒療治にトライしてみませんか? あなたのウイークポイントを、ガンガン挙げていってみてください!

憂うつな体重増も肌荒れもプチうつも。「掃除」がすべてを解決する!!

どんなに自分を律しながら生活をしていても、そこは生身の人間です。突然に不調に見舞われることって、大いにあるものです。そんなときに焦って、スペシャルな方法を探す必要などありません。目の前にある部屋をきれいにしてみませんか? それだけで確実に調子を取り戻すきっかけがつかめます!

婦人科系の不調に見舞われたら、「がんばらないモード」で乗り切りましょう!

普段は男性のことがうらやましいなんて全然思うことはありませんが、婦人科系の不調に見舞われたときだけは、あの人たちはいいなあと、思わずつぶやいてしまいます。そんなときに心がけたい過ごし方について、今日はご提案してみました。

「やっぱりやめようかなあ」と、チラッとでも思ったら、その場でやめてしまいましょう!

あなたには今、達成したいことや叶えたいことがあるでしょうか? そして、そのことについて思いを馳せたとき、チラッとでも、「もうダメかも」「やっぱりやめようかなあ」などという気持ちが頭をもたげて来たら、その場でスパッとやめることが得策です。それは決して挫折ではなく、ほかによい道があるというお知らせなのですから。

目標とする人、お手本となる人の選び方。

自身の魅力を磨いていくために、お手本となる人の存在はとても大切になります。そのお手本となる人を決める前に、まずは自分のキャラやチャームポイントといったものを、はっきりさせることからはじめましょう。この作業はとっても重要。もしあなたが、とっても清楚でさわやかな魅力を持っているのに、セクシーで野性味のある人をお手本にしてしまったら、これは大変なことになってしまうからです。

「痩せない勇気」でもっと麗しく、美しく!

ダイエットとは、痩せること。一般的にはそう解釈されています。しかし、実はそうではないことをご存じの方も多いのではないでしょうか。さて、この辺で痩せない勇気を持ってみませんか。それも魅力アップのために必要です。絶好調な心とからだであること。それだけにこだわって生きられたならば、誰もがオンリーワンの美女になれるはずなんです!

そのストレスを味方につける、今すぐ出来るとっておきの方法!

ストレスを感じていない人なんてもはやいるはずもないですよね。そして上手に解消出来ずに、心身の調子を崩してしまうという羽目に陥った経験も、どなたもきっとお持ちだと思います。ですが、もうおわかりの通り、ストレスは避け切れるものではないのです。となれば、このストレスへのイメージを変え、ストレスを味方につけることを考えてみてはいかがでしょうか。

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP