生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

その願い、あきらめないで! ミラクル・クエスチョンでズバッと叶えよう!

「ミラクル・クエスチョン」というものをご存じですか?これは「問題解決ブリーフ・セラピー」という心理療法で中心的に行なわれるエクササイズ。ガツンと自分に確かな刺激を与えるパンチの効いたエクササイズは、ふわふわとしたスピ系の要素など皆無。まずやってみて体感してみてください!

力まないこと、それこそがあなたらしい美に到達する最強のメソッドです。

今日は、ただ今依然としてダイエットや美肌づくりが停滞していると言うあなたにぜひ聞いていただきたいお話をします。ひょっとして、「何がなんでも」「絶対に!」などと、力んではいらっしゃいませんか?

シャンプー・コンディショナーは時々浮気を! 春の髪をさらさら、ツヤツヤに! 

髪は顔の額縁です。なので、ここがパサついていると驚くくらい肌までくすんで、しぼんで見えてしまいます。ヘアケアは比較的即効性が期待出来るので、ぜひお手入れのテコ入れを!

忙しいときこそ妄想力を高めよう! 妄想で健全なメンタルを。

忙しさがピークに達し気分転換をする時間もない。そんなときってありますよね。放っておくと、メンタルはどんどん弱ってしまいます。忙しい時こそ、こころよい状態に意識を飛ばしてみませんか?脳の仕組みを利用して、メンタルを健全に保ちましょう。

ローフードは、カジュアル・フード! もっと気楽に、お転婆に食べてみませんか?

気温が上がるにつれ、ローフードへの食指が伸びてきます。酵素をたっぷり取って、サイズダウンや美肌をゲットしましょう。ですが、ローフードと聞くと、面倒であるとか、敷居が高いと言う人もいます。込み入ったレシピは特別な日にどうぞ。基本的で、もっとも美味しいローフードは、サラダと果物! このふたつに尽きるんです。

キレないと決めたら、この上ない安らぎが! 最近キレやすいあなたへの処方箋。

キレそうになったときには、今ここで、本当に心の底からキレたいのかと自分に問いかけてみてください。往々にして、本当はキレたくないという心の声が返って来ます。となれば、迷わずその声に従います。すると不思議に怒りは静まり、おかしなほどに安らかな気持ちが戻ってくるものです。

スイーツ中毒からの脱出法|一度味覚をリセットしてみて!

スイーツに興味がないという人はきっと少数派でしょう。スイーツを食べるとふんわりしあわせな気分になります。ただそれは、残念なのですが、一時的なことでしかありません。一度味覚をリセットしてみませんか?

人生の幸福度を確実に上げる方法って? あなたは「好きな家」に住んでいますか?

あなたは今、しあわせですか?そう問われて、即座にイエスと言えなかったとしたら、家の居心地について、考えてみることをおすすめします。

「気のせい」「ただの思いつき」とスルーしないで! 直感の導き力ってすごいんです。

直感って、案外ないがしろにされるものです。「そんなの気のせい」「ただの思いつき」そんなふうに、あっさりと手放してしまいがちなものです。ものは試しで従ってみてください。大正解な結果が待っていることを知れば、絶大の信頼を置きたくなること、間違いありません!

ご縁が切れてしまうのは、お互いにとって素晴らしいこと! 新たなるステージへの旅立ちのときなのです。

縁あって知り合った人と関係が切れてしまうことがあります。どちらかが遠方に引っ越すといった物理的な理由もあれば、修復不可能ないさかいによる感情的な理由もあるでしょう。切れてしまったご縁にはしがみつかないほうが正解。それはお互いの存在するステージが変わった自然現象だからなのです。

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP