生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

「本当のこと」を選べば、誰もが一気に魅力的になれる!

とてもとても素敵だと思う人を見ているとき、どうしてこんなに魅力を感じてしまうのだろうかと考え込んでしまうことがあります。そしてわかったのは、人の魅力の本質は、「気」「プラーナ」にあるということ。それらを磨くためにはどうしたらいいのか、私なりに考えてみました。

女性ホルモンの減少を憂うなかれ! いいこともひとつ、あるのです。

大人の女性にとってからだのお悩みのトップとは、女性ホルモンの減少からくる様々な不調だと思います。ですが、この現象も悪いことばかりではありません。男性ホルモンである「テストステロン」が優位になることで、筋肉や骨が鍛えられやすくなる恩恵もあるのです!

お近づきになりたい人との会話術! 「スピード」と「語尾」が決め手です。

ぜひともお近づきになりたいあの人と会えるとなればそれはもう、気合が入りますよね。「聴覚」からのアプローチも大切です! 話し方に気をつければ、ご縁もつながるもの。「スピード」と「語尾」に気をつけてみてください。

向上心を持つなら、まずは自分を「全肯定」してから。

向上心。よくなっていこうと思う気持ちは、とっても自身を奮い立たせる美しいものですね。ですが、この向上心、あろうことか、持ったばかりに自分のことが嫌になる場合があるのです。これは、「今の自分」がどうにも認められなくてこのままじゃダメだとかたくなに思い込んでいるからなのです。

「おからパウダー」で、美味しくストレスフリー、グルテンフリーにダイエット!

「おからパウダー」をご存知ですか。これは、豆乳や豆腐を作る際に出る「おから」を乾燥させて粉末状にしたもの。もちろん糖質オフですし,グルテンフリー! 脂肪を燃やしてくれるビタミンB群や食物繊維も豊富ですからダイエットにはぴったりのアイテム。お好み焼きに、蒸しパンに、色々美味しく使えます。ピザ生地のレシピもご紹介しました。

「置き換えダイエット」で、ダイエットに失敗するたったひとつの理由。

ダイエットに失敗する、もしくはリバウンドしてしまう大きな原因のひとつにあの「置き換えダイエット」の存在があります。いったいどうして「置き換え」ものは失敗するのでしょう。現在置き換えものの在庫を抱えている方に、おすすめしたい方法もご紹介します。

メイクと意識で、老け顔撲滅!

誰しも、若いねと言われるとうれしいものです。ですから、年齢よりも老けてみられるなど、何としてでも避けたいというのが女心、いえ永遠の乙女心ではないでしょうか。老け顔は、メイクと意識で撲滅できます。ずっとずっと、みずみずしいあなたでいてください!

夢への遠慮はご無用な理由。

何か、叶えたい夢があるとき。こうなったら嬉しいな、ということがあるとき。その夢を、あなたはしっかり思う存分思い描いているでしょうか?夢に遠慮したところで、何もいいことはありません。

ダイエット成功の決め手は動機とヴァーチャル・リアリティ!

そもそも、あなたは何故痩せたいと思ったのでしょうか。成功するためにはずせないのは、痩せたい動機をはっきりさせること! そして、痩せてきれいになった自分をヴァーチャル・リアリティで先取り体験することです。

短所と思っているところこそ、あなたを輝かせるエッセンス!

自分の嫌なところ。ゆるせないところ。どなたにもあると思います。ですが、そんなところこそが、あなたがあなたたる所以で、最強の魅力につながることを知っていますか?

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP