生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。

ようこそお越しくださいました。

ウエルネス&ビューティーライター ユウコと申します。

これまで書籍や雑誌を中心に、美容、健康、メンタルヘルスについての記事を執筆してきました。自著は5冊にのぼります(電子書籍含む)。上梓した著作のご紹介

自分自身を心から大好きになることで、自分の心とからだを調和させ、生活の質、人生の質を上げる記事を皆さまにお届けしたいと思っております。

どうぞよろしくお付き合いください。

ブログ

あの人の魅力の源泉とは? ものを言うのは「目には見えない、気」なのです!

とてもとても素敵だと思う人を見ているとき。どうしてこんなに魅力を感じてしまうのか不思議に思うことってありませんか?ぐっときてしまうその魅力は、最終的に「ほんもの感」から伝わってくるのです。その「ほんもの感」を左右するのは「気」。魅力的になりたいなら、「気」のクオリティを上げるのが早道です。

PAK86_varentainecyoko20130208_TP_V1[1]

宇宙の力をいただくには、上機嫌でいるのがポイント! 宇宙だって、機嫌のよい人が好きだからです。

もし、あなたがおばあちゃまだとします。いつもぐちぐち、めそめそしているお孫さんと、にこにこ、ケラケラ笑っているお孫さんと、どちらが好きですか?宇宙とて、まったく同じこと。上機嫌な人ほど好きになって、応援してくれるものなのです。

YAGI21511153915111539_TP_V1[1]

美も健康も、三百六十五歩のマーチで! 歩みを止めなければよいのです。

美と健康のレベルを上げていくには、歩みを止めないことが何より大事。失敗しては進み、進んではまた失敗し、を繰り返すくらいが自然なペースなのです。そう、あの昭和の名曲「三百六十五歩のマーチ」のように! 何より大事。 失敗しては進み、進んではまた失敗し、を 繰り返すくらいが 自然なペースなのです。

walking_woman[1]

「会いたくない人」には2種類ある! 会いたくない人には会わないほうがいい、重要な理由。

あなたにも、「会いたくない」人がいますか?「会いたくない」気持ちには、ふたつのパターンがあると思います。それは「もう会いたくない」か、「まだ会いたくない」のどちらかなのです。

tig93_buranketnikurumarerujyosei_tp_v11

SNSで、運気を落とさないための秘訣! 書かないほうがいい内容って、あるんです。

各種花盛りのSNS、活用されていらっしゃいますか?実は使い方次第では、自身の運気を下げてしまう場合もあります。そんな悲劇を避けるために、絶対投稿しないほうがよいことをご提案しました。

computer_tsukare[1]
PAGETOP