生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

美容状態、最悪なときこそ、自分に不義理をしてはダメ。

日々美容道を粛々と歩んでいるつもりでもふとしたことをきっかけにつまづいてしまうことがあります。快楽的な食生活から抜け出せなくなることって、あるものですよね。そんなときには自分に訊いてみてほしいのです。それは本当にあなたをよろこばせる行動ですかと。

「知らない」ことは、快適なこと! 知り過ぎない暮らしのすすめ。

いつからか、「知りません」と言うことに抵抗がなくなりました。ほとんどの情報は、別に知らなくたって、どうということもないからなのです。余計な情報から身を守る習慣をつけると、日々はとっても軽やかになります。

恋を休んでいる人ほど、恋愛ホルモンの恩恵を!

恋愛をするときれいになる。定説でありますね。ですが、そう簡単に恋ができるわけではありません。ならば、からだを恋をしたときと同じ状態に近づけていけばよいのです。ちょっとからだに、素晴らしい仕掛けをしてみませんか。

週に1度の「化粧品おやすみデー」を!

あなたも洗顔後は、ほとんど条件反射のように化粧水を肌になじませることが習慣になっていることでしょう。ですが、私たちの肌は少々栄養過多気味でもあるのです。週に1度の「化粧品おやすみデー」で、肌から天然オイルを引き出してみませんか?

「がんばり過ぎてしまう」あなたへの処方箋。

「がんばり過ぎないで」そう言われがちな人。やさしい言葉をうれしく思っても、本当のところはどうしたらいいのかわからないという場合が多いのではないでしょうか。「がんばらないこと」を日常のイベントにしてはいかがでしょう? そのキーワードは、「エスケイプ」です!

もっともっと、小松菜を! 女性にうれしい食材です。

小松菜は、からだだけでなく、心にも効く野菜。小松菜のカルシウムの含有量は葉もの野菜のなかでもトップクラスで、神経を落ち着かせてくれるからです。なので、食欲があり過ぎるときや、イライラして食に走りがちなときなどは、小松菜のお料理をいただくのがおすすめです。

継続は、本当に力になるのです! 続けることに、勝るものなし。

自信を持ちたいという人、私を含めて、きっとたくさんいることと思います。自信がつくための要素は色々ありますが、もっとも確かな方法は、「続けること」。自分の中でひたすらに積み上げていくことに勝るものはないのです。

オーラも時々、デトックスしましょう!

特に夜更かしや不摂生をしたわけでもないのに、なんだかメイク映えや、全体的な見映えがしない日ってあるものです。それは自身のオーラが汚れてしまっているから。毎日お風呂に入るように、オーラにもシャワーを浴びせてあげてください。

あなたは、男性BAさんに苦手意識がありますか?

あなたは、男性のBA(ビューティー・アドバイザー)さんに苦手意識はありますか? 変な先入観はもったいないです! そのアドバイスに、もっと積極的に耳をかたむけてみましょう。

そのむくみ、「たわし」で撃退してみませんか?

脚のむくみ、嫌なものです。いったい、いつまで悩まされたらよいのでしょうか。「たわし」で足裏をこすってみてください! 奇跡が起こるかも知れません。

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP