生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

キターっという感覚は、あなたへの心強いギフト!

ひらめいたままに行動するのはとっても軽やかです。直感は何よりも強いと、よく言われますが、確かに本当にその通り。思いついたらパッとやってみると、そこには何も余計な気持ちがついてこないからです。

あなただけの「パワースポット特集」のご提案。

パワースポットと聞けば、誰しも機会があれば、ぜひ行ってみたい場所だと思います。ですが、万人によい影響のあるパワースポットはありません。それは、自分と場所の間に相性というものがあるからです。あなたの心がアガる場所なら、そこはどこでもパワースポット。夏の終わりに、自分だけの「パワースポット特集」を組んでみませんか?

「激辛グルメ祭り」開幕記念記事! 激辛苦手な人でも、カプサイシンがとれる方法。

ただ今、新宿は大久保公園にて「激辛グルメ祭り2017」が開催されております。激辛と言えば、カプサイシン。脂肪燃焼、代謝アップを助ける素晴らしい成分ですが、激辛NGの皆さまにとっては、とりたくてもとれないとお考えでしょうか。No! 大丈夫です。カプサイシンに似た成分を持つ野菜をとれば、同じ効果は十分に望めるのです。

すべては自分が決めたこと! だから愚痴も文句も言えた義理ではないのです。

アメリカ人2000人を対象にしたある調査によると、人は何と一日に、平均70回の選択をしているという結果が出たそうです。私たちの人生は、実にこの選択によって構築されていると思うと、下手な考え休むに似たり! 人を生かし切ってくれる直感というものを大事に、選択を続けていきたいと思うのです。

心のどこかに、夏休みの気分を! 堂々と、大人を休んでみませんか。

学生の皆さんは、依然として夏休みを満喫中ですが、大人の女性はもう、すっかりお休みモードは終わってしまいましたね。ですが、まだまだ終わらないこの夏、堂々と「大人を休む」時間を設けてはいかがでしょうか。やんちゃなあの頃の気持ちを、取り戻してみませんか?

トイレ・キッチン&バスの排水口のお掃除で、心もからだも、運までもアゲアゲに!

お掃除が、健康面でもメンタル面でも、はたまた運気にかけても大事なことであるのは、もう知られたことですね。中でもトイレと、バス&キッチンの排水口は大切な場所。何故か、この3点だけ毎日掃除していると、「大丈夫」な気分になるのです!

「青いサングラス」と「ヒーリングミュージック」で、ダイエット大成功!

美味しそうな色、といえば真っ赤な苺のムースや真っ白なバニラアイス。ほんわりと甘そうなミルクティーやカフェオレの淡いベージュも浮かぶでしょうか。人の食欲は、色彩によっても操られるものなのです。

「無理をしないで」快適に生きるためのコツ。

本日の記事は8月22日の追記(補足)的な内容になります。※8月22日の記事http://yukomotoyama.com/kyukyoku/自分に選択権があるものは、すべて「快適」を基準に決めてください。

「標準食」と「娯楽食」。日々の食事はワンパターン化がおすすめ!

バテないためには何といっても毎日の食です。未来の自分を作る原材料なのですから。日常の食生活は、「何が食べたいか」より「何が必要か」が大事です。「標準食」と「娯楽食」の線引きをしてみませんか?

からだスッキリ! 「イロドリ酵素」体験記。

美と健康のために酵素が欠かせないのは、もう皆さまご存知ですよね。そこで生野菜や生の果物から生きた食物酵素をとることがすすめられるのですが、実際にはなかなかむずかしいものがありますよね。そんなときの強い味方になるのが、酵素が手軽にしっかりとれる機能性食品です。そこで数あるアイテムの中から今日ご紹介したいのは「イロドリ酵素」という製品です。

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP