生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

そのスランプの解決策は、あなた自身の過去にある!

輝いていた過去のことは自分にとっての貴重な資料、資産です。どの雑誌にも本にも載っていない自分にだけ有効な、もっとも確実な情報。 使わない手はありません。

「癒されたい」気持ちはほどほどに。

先日耳にした、ちょっと驚いたこと。それは、世界で一番「癒し」にお金を使っているのは日本女性だということでした。「癒し」に対して躍起になりがちなあなた、自分に対してOKを出してみましょう。すると、 「癒し」への気持ちはほどよいものになっていきます。

エアコンの適温は何度ですか? 心にも適温があるのです。

猛暑が続く中、エアコンの存在には本当に救われますね。人は適温の中で過ごしてこそ、健やかに、穏やかにいられるものです。そしてそれは、心の中のことについても、まったく同じことが言えるのです。

口内炎を防ぐ妙法! 「冷やし麺」と「きつい言葉」にご用心!

夏は比較的、口内炎に悩みやすい季節と聞きます。夏はビタミンB群が不足するシーズン! しっかりと補給を心がけてください。また、浪費しないことも大事です。「冷やし麺」と「きつい言葉」には、どうぞご用心を!

2杯目のビールを、焼酎+炭酸水に変えれば、下半身太りもズバッと解決!

連日のうだるような暑さ。たまったものではありませんが、だからこそ、いっそう美味しく感じるのがビールですよね。ですが、ビールはやっぱり、下半身を太らせるようです。二杯目からは焼酎+炭酸水の酎ハイに変えてみませんか。確実にいい効果がみられます!

罪悪感を吹き飛ばす! したいことなら、すべてが正解!

健全であるために、とっても大事なことのひとつにむやみに「罪悪感を持たない」ということがあります。ですが、真面目な人ほど楽しい時間を後ろめたく思ってしまうようです。お心当たりのあるあなた、我慢は美徳と思わないでください。日々は楽しむためにあるのです!

好きなものを100個書き出すと、何故か色々、うまくいく!

何故だか、不平不満が多めのあなた。それは意識が、自然と「嫌なもの」にフォーカスしてしまうためです。好きなものを100個、書き出してみませんか。それだけで日々は、うれしいこと主体に変わっていきます。

今日からはじめる「0円美容」! ちょっとしたことで一段と違いが出ます。

突然ですが、きれいになるためには、やはり相応のお金はかかるとお思いでしょうか?もちろん効果はみられるものですが、そのお金をかける前に、習慣にしておきたいことがあります。これを押さえておかなければ、スペシャルなメソッドも、その効果は半減してしまうからです。

嫌な人と接したときは 「心のお掃除」に精を出しましょう!

人を嫌いになることは、とっても恐ろしいものです。でも、どうしても嫌いになってしまったら、嫌な人が発する嫌な空気を、上手にブロックしてください。メンタルクリーニングもしっかり行ないましょう。

突如、ジャンクフードが食べたくなったら たまの不摂生でもっとピュアになる!

普段は栄養バランスを考えた食生活を送っているあなたでも、どうしたものか、ある日突然からだに悪そうなものを欲することってありますよね。突然の欲望には、従って大丈夫です。その1回で、水の泡にはなりません!

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP