生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

1日わずか5分の瞑想習慣で、自分を苦しめる感情と離れてみませんか?

何の根拠もないのに、余計なことを考えてひとりで苦しんだりすることってあったりしますよね。そんなこころよくない感情と無縁になるために、瞑想の習慣を持ってみませんか? わずか1日5分でもいいんです!

話し言葉で、ヴィジュアルも変わる。

人間を作っているものは栄養、空気、太陽、水などです。では、あなた自身の魅力は何によって出来ているのでしょうか? メイク、ファッションなどといったものも欠かせませんが、それ以前に大事なものがあるのです!

限界を感じてしまったときの処方箋。

ダイエットでも、仕事でも壁にぶつかることってあると思います。もうこれ以上がんばっても無理かもと、あきらめモードに入りそうなときには、先が見えない不安で押しつぶされそうになるものです。そんなときの処方箋的な考え方をご提案してみました。

ヘルシーなスイーツ&ジャンクフードにご用心!

ただ今ダイエットモード強化中! というときにどなたも避けるものはスイーツやジャンクフードのたぐいでしょう。ですが、ダイエットの道のりの中では、時にはそうしたものがたまらなく食べたくなったりしますよね。そんなときに考えがちなのが、ヘルシーなスイーツやジャンクフードなら大丈夫かな、ということ。それ、全然ダメなんです!

ストップ・ザ・男性化!! 努力のし過ぎもほどほどに。

今、大人の女性が本当に元気だなと思います。仕事も、学びも、遊びも精力的! もちろん自分磨きもさぼることなく、がんばる大人の女性の姿に励まされることが多いこの頃なのです。ですが、がんばり過ぎには要注意。うっかりすると男性化を招く恐れもあるからなのです。

毒をためないからだの、シンプルな作り方。

すっきり軽やかなからだに透明感あふれるイキイキした肌。いつでもキープしていたいものです。そのためには毎日のデトックスが欠かせません。毒をためないからだ作りのヒントをご提案しました。

イメージ・インタビューで、未知なる自分に出会ってみませんか?

魅力を高めるためには、何と言っても自分自身についてよく知ることが肝心です。ですが、これってなかなかはっきりと理解し切れていないものですよね。そこでおすすめしたいメソッドがあります。気の置けない友達と、イメージ・インタビューをしてみませんか?

大人の女性として、両親に心配をかけてはいけない理由。

大人の女性という年代になったら、心にとめておきたいことがひとつあります。それは、何があっても両親には心配をかけないということなのです。それは心遣いでもありますが、命取りにならないためでもあるのです。

その美容メソッドに行き詰ったときは、「選択基準」を見直して。

思い立ってはじめた美容メソッド。これが思うようにいかないと、へこんでしまうものですね。そんなときは、一度 立ち止まってみてください。そして、その方法を選んだ動機を思い出してほしいのです。

1日1回、静かな場所に身を置こう。

1日1度は、静かに過ごす時間をとることを、心からおすすめします。静かな場所に身を置くと、自然と意識が自分自身に向かっていきます。すると、自分との対話が出来るのが、とってもいい結果になるからなのです。

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP