生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 軽やかでほがらかな暮らし

軽やかでほがらかな暮らし

きれいになるには、まずは環境整備から! 今すぐクリーン大作戦!

多くの時間を過ごす自分の部屋。さて、居心地はいかがですか?すっきり片付いてくつろげる環境になっているでしょうか。人間の体調やメンタル面は、目から入る情報によって大変左右されます。美と健康のレベルを上げるには、まずは環境整備から。それが最短で「なりたい自分」になる方法です。

souji_dansyari[1]

QOLを上げるには、衣食住を最大の趣味にすること!

気分のアップダウンは誰しもあることですが、一定しないメンタルは、QOLに悪影響を与えます。在るべき自分で、よりよい生き心地で生きるための最強の方法は「衣食住」を大事にすること。これに尽きるんです。

150415561440_TP_V1[1]

馬には乗ってみよ、人には添うてみよ。

「何か面白いことなぁい?」そんな口癖のある人、いませんか。つまらない毎日に風穴を開けるには、「自分圏外」の情報に触れるのがとってもいい方法です。どなたからのお誘いには、ためらわずに乗ってみませんか?

YUKA863_ok15185909_TP_V1[1]

キターっという感覚は、あなたへの心強いギフト!

ひらめいたままに行動するのはとっても軽やかです。直感は何よりも強いと、よく言われますが、確かに本当にその通り。思いついたらパッとやってみると、そこには何も余計な気持ちがついてこないからです。

YAGI21511153915111539_TP_V1[1]

心のどこかに、夏休みの気分を! 堂々と、大人を休んでみませんか。

学生の皆さんは、依然として夏休みを満喫中ですが、大人の女性はもう、すっかりお休みモードは終わってしまいましたね。ですが、まだまだ終わらないこの夏、堂々と「大人を休む」時間を設けてはいかがでしょうか。やんちゃなあの頃の気持ちを、取り戻してみませんか?

トイレ・キッチン&バスの排水口のお掃除で、心もからだも、運までもアゲアゲに!

お掃除が、健康面でもメンタル面でも、はたまた運気にかけても大事なことであるのは、もう知られたことですね。中でもトイレと、バス&キッチンの排水口は大切な場所。何故か、この3点だけ毎日掃除していると、「大丈夫」な気分になるのです!

toilet_benza_shimeru_girl[1]

人間関係、恐れるべからず! 「わかり合うこと」をあきらめてみませんか?

本当にいつから私たちは、人間関係で苦しい思いを強いられるようになってしまったのでしょう。そこでご提案があります。いっそひと思いに、「わかり合う」ことをあきらめてみてはいかがでしょう? とっても人との関係性がさわやかなものに変わります!

YAGI21511153915111539_TP_V1[1]

そのスランプの解決策は、あなた自身の過去にある!

輝いていた過去のことは自分にとっての貴重な資料、資産です。どの雑誌にも本にも載っていない自分にだけ有効な、もっとも確実な情報。 使わない手はありません。

tig93_buranketnikurumarerujyosei_tp_v11

「自分にご褒美」をあげるとき、絶対に忘れてはならないこと。

あなたも、時折「自分にご褒美」をあげていることでしょうか。ですが、ありがちなことに、欲しいものがあるからと言って、「ご褒美」とすりかえてしまうあのお買い物の仕方があります。これではうれしさも激減しますよね。まずは物質的なものを与える前に、もっと大事なものを自分にあげてください。

YUKA863_ok15185909_TP_V1[1]

エゴサーチの結果を、笑い飛ばそう! 人の目なんか不確かなもの。

あなたも、一度か二度は、ご自身の名前やブログのタイトルなどをググってみるという「エゴサーチ」をしたことがあることでしょう。人の評価は、気になるもの。ですが、有象無象の評価など、紙屑にも及ばない雑音なのです。その結果、笑い飛ばしてみませんか?

IMARIC20160805210023_TP_V1[1]
1 2 3 10 »
PAGETOP