生活の質、人生の質を上げる、美容と健康の記事を書いています。あなただけのためにカスタマイズした、ビューティープラン作成サービスも好評です。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

不調を防ぎ、和らげるために、いつも習慣にしたいこと。

不調を招く一番の原因は、「日頃のこころよくない状態」だと思います。たとえば、悩みごとにはまってしまって来る日も来る日も心が晴れなければ、ストレスにやられてしまいます。肩こりや目のかすみがひどいのに無理してパソコンの前から離れずにいれば、ひどい頭痛に見舞われます。気持ちよくない感じというのは、人間の心身にとって、本当によくないのです。

重金属がバクチクする!?  からだに溜まる重金属は、こまめにデトックスしよう!

きちんと食事もして、睡眠時間も確保しているのに何だかからだが疲れやすい。そんなときもあるものですよね。それはもしかしたら気が付かないうちに、からだにため込んでしまった重金属のせいかも知れません。

やっぱり糖質には、無頓着ではいられない! 糖質は、とことん選り抜いてとるべしです。

糖質制限が国民的食事法となりつつあり、糖質ゼロ麺や、糖質オフアイスクリームなどの商品もバラエティが増えて、糖質をカットしながらも、美味しくダイエットを楽しめる昨今となって来ました。喜ばしいことですよね。糖質も、何をとるかでからだは変わります。よりよく選んで賢く食べましょう!

人間関係の中に、新ジャンルを作ろう! 友達でも、知らない人でもない「会いたい人」を。

人間関係を考えるとき、ジャンル分けすることが多いですよね。家族それぞれにはじまり、友達、知人、先輩、後輩、上司、同僚、部下。あとは、趣味でつながっている〇〇友、なんていうのもありますね。そして恋人、愛人、セフレ(!)などなど、自分をとりまく人間関係は、だいたいこのリストに入ることでしょうか。こうしてジャンル分けしてみると、ひとつ気がつくことがあります。それは、この中には、嫌に思う人も存在しているという事実です。

ブレずに迷わず進んでいくために、この辺で「マイルール」を確立しませんか?

とかく、日常の中で自分のペースが保てずに、それがストレスになってしまうことってあります。大人の女性としてそうそうわがままは言えないし、我慢も美徳。そんな分別と本当の願望の間でもやもやしている人って、結構多いように見受けられます。そこでおすすめしたいのが、確固たる「マイルール」を確立させること! どうぞ「我がのまま」に決めてみていただければ。

家族に対して「秘密」を持つと、特有のストレス軽減に役立ちます。

人間関係においてのストレスというのは、本当に心にもからだにも重く苦しいものです。またその人間関係のストレスの中でも、どうにも逃げようもない独特な苦悩を感じるものは、家族間から生まれる心痛ではないかと思われます。今日はその対策について考えてみました。

「楽しい無理」で、心のアンチエイジングを!

「無理、しないでね」とは、よく交わされる言葉ですよね。そしてまた、大切な人には無理を自分に強いて体調など崩さないでほしいと思うものです。ですが、一切の無理をしないということは思いっきり何かに、寝食忘れて取り組むというような情熱を手放してしまうということにも、重なっていくとも考えられます。それは少々、淋しいことです。

勝負下着の作り方。

勝負下着。あなたも、お持ちのことでしょうか。勝負下着とは、一般的に、念願のお相手と同衾するときに備えて着けるもの、とされていますが、もっと解釈は広げていいのではないでしょうか。勝負って、何も、そのときだけではないですよね。そこで今日は、効果絶大! な勝負下着の作り方についてご提案しました。

「でもでもだってちゃん」を今日から返上! こう言い換えて、快適なコミュニケーションを!

「でもでもだってちゃん」って、聞いたことがありますか?これは、話の途中で頻繁に「でも」と「だって」を繰り返す人のことです。これはとっても、いただけない言葉癖です。もしも心当たりがあるなら、すぐにやめましょう。やめ方は簡単! 効果は絶大の9文字を使えばOKなのです。

お金への不安をズバッと払拭! お金は「よい人生の構築」のためにだけ使うと決めるのです。

お金、と聞いたら、まずどんな感情が湧いて来るでしょうか。もしかしたら、不安材料とおっしゃる人もいるかも知れませんね。私もフリーランスゆえ、人様からも不安になったりしないかと訊ねられることもありますが、そりゃ、不安になりますよ!ですが、先のことなどわかりません。そして、お金への不安が消えるお金の使い方を心掛けていけば、そんなマイナスの感情とも無縁になっていくのです。

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © ユウコ 公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.